※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
子育て・グッズ

哺乳瓶用の洗剤で洗っていますが、離乳食用の洗剤は何がオススメですか?

離乳食で使用しているお鍋、食器、スプーン等を洗う時、どの洗剤を使用してますか?

今哺乳瓶を洗うときに使う洗剤で洗ってますが、何かオススメの洗剤はありますか?

コメント

ゆか

うちは普通に食器洗う洗剤で洗ってます。ちなみにキュキュットです。

• ピーチ姫

ピーチ姫

普通の洗剤でも大丈夫なんですね!!
    もうすぐ哺乳瓶用の洗剤がなくなるので、どうしようかと迷ってました。

• 3月13日
サボ子

うちも、もうすぐ離乳食が始まりますが、哺乳瓶用の洗剤を使い切ったら普通の洗剤にしようと思ってます!
しっかり洗い流せば、普通の食器用洗剤でも問題ないと思いますよ☺️
回答になってなくてすみません💦

• ピーチ姫

ピーチ姫

しっかり洗い流せば大丈夫なんですね!!ありがとうございます!
    哺乳瓶用洗剤だと泡立ちが そこまでよくないので、どうしようか迷ってました。

• 3月13日
ゆか

やっちゃってます(笑)
でも一応、哺乳瓶用の洗剤が無くなる前に普通の洗剤をで試してみてくださいね。
万が一のこともあるので…

• ピーチ姫

ピーチ姫

1回試してみます!ありがとうございます!

• 3月13日
ちびじんべえ

哺乳瓶ですら普通の食器用洗剤で洗っていました(笑)
離乳食を開始するとともに哺乳瓶の消毒をやめたくらいです。

特に健康被害はなさそうです。

• ピーチ姫

ピーチ姫

哺乳瓶の消毒は大変ですよね…
    普通の洗剤でもよくすすげば大丈夫なんですね!
    神経質に色々考えてしまいました。

• 3月13日