※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

岐阜市在住の9ヶ月の娘がいて、日光児童センターに行く予定です。経験者や岐阜市在住の方、日光児童センターの雰囲気について教えてください。

こんにちは☀岐阜市在住でもうすぐ9ヶ月の娘がいます。そろそろ児童センターに行ってみようと思い、1番近い日光児童センターに4月のベビータイムから行こうと思ってます😊
日光児童センターに行ったことがある方や、岐阜市に住んでみえる方、よろしければ仲良くしてください(*^^*)あと、日光児童センターの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです💓

コメント

あるま

こんにちは( ^ω^ )
娘さんとうちの息子が月齢近いのでコメントさせていただきました!
我が家もよく日光児童センターに遊びに行きます♪
ベビータイムも参加してます。
日光児童センターの先生方ががいいはとても親切で、よく話を聞いてくださいますし、子どもの名前もしっかり覚えてくださいます!(o^^o)

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    こんにちは(*^^*)
    月齢近いですね💓コメントありがとうございます😊
    ベビータイム参加されてるのですね✨近々参加予定ですが、先生方が親切なのはすごく嬉しいです♪初めて行くので少し不安でしたが、良い雰囲気そうで安心しました(*^^*)

    • 3月13日
  • あるま

    あるま

    他の児童センターに最近行ってないのでわかりませんが、日光児童センターの先生はフレンドリーですよ( ^ω^ )
    ベビータイムは上の娘のときからお世話になってます!
    ベビータイムでお会いできると良いですね(o^^o)

    • 3月13日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    フレンドリーな先生方とのことなので、ベビータイムが楽しみになってきました💓
    娘さんの頃から行かれてるのですね✨どんな事をするのでしょう🤔?
    はい、ベビータイムでお会い出来たら嬉しいです😊

    • 3月14日
  • あるま

    あるま

    主活動は毎回違いますが、基本は最初に楽器遊びや手遊びをします。
    そのあと主活動(紙芝居や保健師さんのお話など)があり、最後はお母さんたち同士のフリートークで流れ解散という感じです( ^ω^ )
    フリートークのときは、赤ちゃんたちが飽きないようにオモチャを出してもらえますし、児童センターの先生たちが各グループを回って声をかけてくださいます。

    私は上の娘と息子と一緒に参加してるので、多分すぐに発見できると思います(o^^o)

    • 3月14日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    楽器遊びがあるのは嬉しいです💓最後にお母さん同士でフリートークできるんですね、楽しみです(*^^*)
    フリートークのときに赤ちゃんの事も先生方がしっかり見てくださるとの事、安心しました✨

    見つけたら話しかけさせていただいても大丈夫ですか?✨

    • 3月14日
  • あるま

    あるま

    楽器遊びは子どもがすごく喜びますよね( ^ω^ )

    ありがとうございます!
    声をかけていただけると嬉しいです(^∇^)

    • 3月15日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    私自身小さい頃から音楽をしていたので、子どもにもさせたいとは思ってるので、楽器に触れ合える場を用意してくださるのは嬉しいです💓

    よかったです☺✨できれば声掛けさせていただきますね(*^^*)

    • 3月15日
  • あるま

    あるま

    こんばんは!
    お久しぶりです(o^^o)

    もしかして、今日の日光のベビータイムにみえてましたか?

    • 4月12日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    こんばんは(*^^*)今日行きましたよ〜💓

    • 4月12日
  • あるま

    あるま

    私も行きました〜!
    けっこう参加者が多くてにぎやかでしたね(o^^o)

    • 4月12日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    そうなんですね✨ピンクの帽子かぶってましたの私です😊
    参加者多かったですね(*^^*)すごく楽しかったです💓

    • 4月12日
  • あるま

    あるま

    おはようございます!
    ピンクの帽子かぶった方、見かけました!
    私はその隣りグループの入り口付近に座ってました(o^^o)

    • 4月13日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    おはようございます☀
    近かったんですね💓できればお話したかったです😊
    次回も参加されますか?

    • 4月13日
  • あるま

    あるま

    こんにちは!
    次回も参加予定です!(o^^o)

    • 4月13日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    おはようございます☀
    次回はお話できれば嬉しいです(*^^*)

    • 4月14日
ゆなママ

私も岐阜市在住で、でも娘がまだ2ヶ月なので日光児童センター行こうか迷ってるところです😂

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    こんにちは☀
    2ヶ月ですと迷いますよね!調べてみたら、0歳のお子さんとママを対象としたベビータイムがあるようなので、そちらでしたら行きやすいかもしれませんね😊

    • 3月13日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そうかもしれません😊
    ベビータイムでお会い出来たらいいですね🌟

    • 3月13日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    そうですね、ベビータイムでお会い出来たら嬉しいです💓
    近場のママ友がいないので…😂

    • 3月14日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    私もママ友がいないのでできたらなぁと思ってます☺

    • 3月14日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    なかなかママ友ってつくりにくいですよね💦無理してつくるものではないと分かってはいますけど、相談できる仲間がいるのはやはり心強いですし…😂

    • 3月14日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そうですよね💧

    • 3月14日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    はい、そうなんです😅

    • 3月15日
deleted user

先月初めて日光児童センターのベビータイムに参加しました(^ ^)
参加した時は絵本の読み聞かせと音楽に合わせて手遊びをしました。
その後のお母さんたちのフリートークはみなさん楽しそうでしたよー!
私は初めてで緊張してしまって他のお母さんたちとはあまり話せませんでした…(^_^;)

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    おはようございます☀月齢近いですね✨
    すごく楽しそうな内容ですね💓行かれた方の意見が聞けて嬉しいです!
    わたしも今度初めて行くので、話せるかどうか少し不安です💦

    • 3月15日