※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お金・保険

学資保険について悩んでいます。旦那は金利が悪いと言い、両親は入ったほうがいいと言っています。オススメの学資保険が知りたいです。

みなさんは学資保険に入ってますか?
旦那は金利が悪いから入りたくないと言っています。
私自身あまり保険のことなどに詳しくないのでどうしたらいいか悩んでます。
私の両親や、旦那の両親は入ったほうがいいと言っています。

オススメの学資保険などがあったら教えていただきたいです。

コメント

みどり

うちは三井生命に入ってます((o(^∇^)o))

ゆちゃん

学資は 確かに返戻率が悪いとこ
多いですよね…(´・_・`)
払ってる金額以上に 返ってくるとこ
少ないと思います。

私は プルデンシャル生命保険で
学資ではないですが 入る予定です。

とんちゃん

普通の保険の終身保険がおすすめですね。最低100万の終身保険で作れますよ。金利は学資よりは良いかと思います。

ゆきたろう

確かに学資に関わらず終身保険などの貯蓄性のある保険は返戻率が悪くなってますね⤵︎⤵︎

あたしは返戻率悪いので加入は見合わせました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

みどりむし

親に何かあった時のために、子供が産まれて保険に入りました✨

学資は元本割ればかりなので、15年払込完了の終身です😁

親がなくなった時やら高度障害などでお金や早い込免除になったりするし、返戻率も学資よりは高いので終身です!

そのまま学費で使わなければ、老後の資金としてそのまま置いておき増やしてこうと思ってます💰

るぱ

児童手当を学資にあてたらどうですか?🌟普通貯金にそのまま置いておいてもなにも付かないので🤦‍♀️
今年度中ならJAの学資がおすすめです👶年払いでしたら他の保険会社と比べて利回りがいいですよ🌟

萩ママ

確かに戻り率は悪いですね...

うちはかんぽ生命とJA共済入ってます(^^)

exx

うちは返戻率が今より良かった2年前にJAとかんぽで学資保険入りました!
今は学資保険の返戻率は悪く、目減りするものもあるので学資保険の代わりに終身に入る方が多いみたいです!
うちも貯金のこととか考えて、私名義で終身に入ろうかと旦那と話しています!ちなみに最近、外貨建ての終身に旦那は入りました。

はなめがね

私は終身保険で加入しました。
116%なのでもっと良いところあったかもしれませんが、調べたときはそれが一番高かったです。

ゆぅ

返戻率悪いところ本当に多いですよね😅
なのでうちはコンサルタントの人に相談してメットライフ生命の積立に入ってます。
ドルだから少し怖いですが(笑)

にー

私はソニー生命の学資保険です。
返戻率は悪くなく、払った以上に受け取れます!

もんしん

学資保険でも元本割れないところもあります✨
一番のメリットは、契約者に万が一のことがあったときに、その後支払い不要で満期金が確実にもらえるところです!
あと強制的に貯めれますよ!
大学や専門学校に進学するか分かりませんが。
子供に不自由無く進路も選んでほしいし、なるべく奨学金も借りることないようにとやってます。
貯金苦手な私なので、かなり生活厳しいですが、確実に貯めれるからいいです💮