※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまい、産婦人科に一緒に行けなくなりました。喧嘩が悪化し、離婚の話も出ています。幸せになれるか、仲直りできるか不安です。

旦那と喧嘩してしまいました。
明日産婦人科に一緒に行けるはずが
旦那にやっぱり仕事休めなくなったと言われ、昨日までは休めるってなってたのに前から言ってたのに…なんでってなってしまい。

旦那なのにお前さ旦那じゃないね
付き添いもできないんだねとか
すごく悪いことを言ってしまいました。
うちの気持ちなんも分からないからそんなこと出来るんだよ。

パパ居なかった2ヶ月間
1人で産婦人科行ってるの知ってるよね?どんなに辛かったか不安だったか分かる?とまで言ってしまいました。

それから喧嘩は悪化してしまい
ぎくしゃくになってます。
離婚届書いておくよまで言ってしまいました。
私は約束破られるの嫌で言ってしまいました。

※旦那が2ヶ月間居なかったのは
色々あり捕まってました。
それで、私は頭を下げてお金を貸してもらい保釈しました。

複雑な事がありすぎて
分からなくなります。
幸せになれますか?
仲直り出来ますか?

コメント

私の旦那
一度も産婦人科来たことないですよ😂
検診は、いつも子供たちとでした!

たしかに一緒にエコーを見たい、付き添ってほしいという気持ちはわかりますが旦那さんが働かないと誰が食べさせていくのでしょうか?イラっとして思ってもないことを言ってしまったんだと思います😌素直に謝れば仲直りできますよ😌また次の機会にでも行こうね!と言いましょう☺️

仕事なら仕方ない気がします😥素直に謝りましょう!本気でそう思ったわけじゃないんですよね?一言こちらから謝ればとても気も楽になりますよ!

ちぴ

正直、お仕事であればしょうがないのかなと思いました。
嫁ちゃんさんはもちろん、今までずっとお辛かったかと思います…
でも、旦那さんもこれから家族を守っていくために頑張ろうと思っていらっしゃるんじゃないでしょうか?
夫婦ですから、2人で幸せな家庭を作る努力をしていかなけれはならないのかなと思います。
まずは、あやまりましょう?

ゆうり

喧嘩の原因は何ですか?

• aママ

aママ

一緒に産婦人科に行けなくなったことです。前にも約束をして破られてしまって
    今度そこ休めるって言われてたのに
    今日また、休めなくなったっていわれたからです。

• 3月13日
3KidsAhAha

約束を破るのはいけないけれど、仕事なら稼いでもらわなきゃいけないから仕方がないから行ってらっしゃいですかね。

産院は健診ですよね?
赤ちゃんは順調ですか?

私は3人とも旦那についてきてもらった事なかったですが、旦那さんがこれないからと離婚話までなる理由があるんですか?

りょうまま

家族の為の仕事なのでちゃんと謝りましょう?
仕事を休めなくてそれは少し言い過ぎましたね😭

みー

まず謝りましょう
喧嘩するときはどういう結果になってほしいか考えてした方がいいですよ。そうすれば「離婚届」なんて言葉は出てこないと思います。
約束破られるのはイヤな気持ちはわかりましが、友達と遊びに行くわけではないんですし…仕事なら仕方ないですよ。
どうしても一緒に行きたいなら、土曜日の午前は産婦人科やってないですか?旦那さんお仕事お休みじゃないですか?

• aママ

aママ

友達と遊びに行かないのはわかりますが、何度も嘘をつかれて
    仕事休みなのに仕事だと言われ

影で女に私の悪口を言われ
    最終的には捕まりました。

もう、同じよーになりたくないんです。

• 3月13日
  • みー

みー

今回の約束を破られたという事とは別の問題がありますね…
    「家族」でいたいならお互い歩み寄らないと何も変わらないのでは?
    「歩み寄る」には自分も旦那さんに寄らないとダメですよ。旦那さんが寄ってくるのを待っててはダメです。

• 3月13日
  • aママ

aママ

はい、すいませんでした

頑張ります

• 3月13日
m

うちは一回も一緒に行ったことないですよ(°_°)
私は別に無理に休んでまで来なくても良いって言う考えで子供のためにお金稼いできてって感じです笑笑

🐼🌿

わたしもいつも検診はひとりで行ってました😌電車を途中下車して吐きながら(つわりで)😂😂
旦那さんが居なくて不安だった期間があるのであれば、寂しかったと伝え、謝れば仲直りできると思います✨

ご主人様が2ヶ月居なかったのはさみしかったと思います。
ですが、仕事なら仕方ないですし(私の主人は営業なので、突然休日出勤になることもあります)
妊婦検診は1人でもいいんじゃないかとおもいます😅
主さんもホルモンバランスが安定しなかったからだと思いますが、言い過ぎだと感じました。

もにこ

主人の付き添いは初診の時のみ1度だけです。
しかも妊婦さんがいっぱいで気を遣うからと、実際は車で待機していました。

嫁ちゃんさんも旦那様と付き添いの約束はしていたと思いますが、やっぱり仕事はきちんと行かなければ(>_<)
家族の為、これからの生活の為ですよ。
もう言ってしまったものは仕方ないので、帰ってきたら勇気を出して謝りましょう😊

なっちゃん

私も検診などは出産で入院するまで一人で車で通ってました!
途中で子どもが小さいので大学病院に行けと言われたり
不安いっぱいで病院で一人で我慢できず泣いてしまったりしていました。
でも家族のためにお休みなく働いて、帰ってくるのも寝てからで、朝も寝てる間に行ってって感じで頑張っていたので、何も言えませんでした。
イライラしたり、言いたい事が言いたくても言えないときは、お手紙などで気持ちを全部書いて置いたりすると、旦那さんもまた頑張ろうって思ってくれるし、
書く事で自分もストレス発散とゆうか、スッキリしますよ👍
内容も最初はムカつく事とかいっぱい書いても、最後はちゃんと好きな事だけは伝えておくと
旦那さんも分かってくれると思います💓

大変でしたね,,,
あまり上手いこと言えないですが
仕事の都合で休めないのは仕方ないし沢山稼いでもらわないとなので我慢して!と読んでて思いました。
でも※印の所を読むと嫁ちゃんさんと生まれてくるお子さまのこと幸せに出来るのか不安になりますね,,,
私は旦那が大好きですし、腹立つこともややこしいこともあるけど何があっても別れん!って思ってるので別れた方が幸せになれるのでは?とはあまり言いたくないですが、他人が聞くと別れた方が良さそうな気がしちゃいます。
でも別れたくないなら別れなくていいと思います!まだ決断しないでももう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?
長文失礼しました。

感情のまま言ってしまったのは悪い部分ですね😞
ただ旦那さんにも仕事があって
休み取れる予定だったのに都合上
休めなくなる場合もあると思います💦
(仕事によりますけど)
それと稼がなければいけない
2ヶ月分を取り戻したいって事も
あるんじゃないですか?

付き添いする旦那さんも居ますけど
うちは付き添いしませんでした
一緒に見て欲しいなって感じでしたが
都合もありなかなか😞

仲直り出来るか出来ないかはわかりません
ただ旦那さんに素直に約束破られた事
妊娠して不安もあり感情的になり
言いすぎた事を素直に謝りましょう

幸せになれるかなれないか
それはあなた達夫婦が
これからどのように過ごし
どのようにお互いを理解して
妥協し合っていくかで変わると思いますよ

ちゃちゃ

仕事なら仕方ないかなと思います!
私はむしろ稼いでもらって養ってもらってるので
仕事ならいいよ〜って言っちゃいます😊
嫁ちゃんさんのお気持ちもわかりますが
さすがにそこまで言うと旦那さんのことを脅してるのかと思ってしまいます…😓
素直に謝れば仲直りできると思いますよ!
うちは上の子の時1、2回目来てもらったことありますが
下の子ができてからは稼がなきゃと言って休日返上してお仕事してくれてます。もちろん文句は言ったことありません😊

mAar

仕事が休めなかったらんなら仕方がないんじゃないですかね。
仕事してもらわないと生活できないんですから。
妊婦健診、旦那がきたことなんか、上の子の時も下の子のときも、ないですよ。
なんなら、下の子産まれてから退院まで一回も面会に来なかったですよ。なんなら、病院の場所すら知らなかったですよ。(笑)