※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

大家さんから苦情がありました。朝早く物音が気になるようです。謝りに行く際の菓子折りの相場や、夫との謝罪時のタイミングについて相談しています。改善策も教えて欲しいようです。

お恥ずかしい話なんですが、先程大家さんから「下の階の人が朝早くに物音がする」と苦情があったと連絡がありました。
うちは仕事の関係で朝が早めです。大人だけ起きて準備できると良いんですが、どうしても2歳の息子も0歳の娘も起きてしまい、娘はおんぶ、息子は1人で遊ばせている間に朝ご飯の支度をしています。夫は朝早く夜遅い仕事なので寝ています。
2歳の息子が朝からパワフルです。最近ジャンプもできるようになって喜んでしていたりするので多分走ったりジャンプしたりの音が下に響いていたのだと思います。私も注意は今までした事もあるんですが、口で言うだけでした。

これから謝りに行きたいと思うのですが、世間知らずなので教えていただきたいです。
こう言う場合は菓子折りが必要かと思うのですが、菓子折りとはどのようなものでいくらくらいのものが良いんでしょうか?
また、仕事の合間に夫にもこの事を伝えると一緒に謝りに行くと言ってくれたんですが、夫は多分帰宅が早くても20時頃です。そんな時間に行く方がご迷惑ですよね…??

とにかく明日からは息子はもともと今までから朝ご飯に食べるバナナの皮むきをしたり、卵を割るお手伝いをしてくれていたので、他にも一緒に準備して、あとは夫にもう少し早く起きてもらって息子の相手をしてもらおうと考えています。
もし、苦情を言われてしまって改善された方がいらっしゃいましたらどんな方法かも教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

Mint

2000円くらいのものでいいんじゃないですか?😊むしろ要らないような気もしますが…子どもいるとどうしても音たてちゃいますよね😅
旦那さんも行くと言ってくれたなら2人がお休みの日に行ってはどうでしょう🤩

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

回答ありがとうございますm(_ _)m

むしろ要らないくらいなんですね!さらにお休みの日に行ってもいいくらいなんですね。早めに行くべきなのかと思ってました💦
    たしかに謝るとか菓子折りとかよりも、とにかく次から気をつけることが大事ですよね。

• 3月13日
0407

1000円しないくらいのもので良いかと思います😊🙌🏻
実際みなさんそれくらいのものを持って挨拶に来られますし、私もそれくらいのものを持っていきました。
行くときは旦那さんも一緒に行くことをおすすめします⭐
印象が違うと思います。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

回答ありがとうございます。

それくらいなんですか!!全然分かってませんでした(^_^;)もっと高いものを買うところでした。逆に気を使わせてしまうのもよくないですよね。
    持って行ったり持ってきてもらったりした人の意見なら間違い無いですね。
    やっぱり夫婦で行く方が良いですよね。それなら次の土曜日に伺う事にしようかと思います。

• 3月13日
anchan♡

うちも下の階の方から午前中と夕方にうるさいと苦情があり謝罪に行きました。
私は1000円程の菓子折りを持って主人が休みの土曜日(連絡があってから5日目とかだったと思います)のお昼頃に行きました。
夜に謝罪は迷惑だと思うのでご主人も一緒ならご主人がお休みの日がいいと思います。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

回答ありがとうございます!

午前中と夕方とはなかなか厳しい方だったんですね💦
    うちは完全に早朝なので叱られて当然ですが…
    1000円程度で大丈夫なんですね!
    私も土曜日に夫とお詫びしに行こうと思います!やっぱり夫婦で行く方が良いですよね。

• 3月13日