※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけ、自然に変わって行きますか?動く量が増えたら変わるのか?ちょっと工夫して変えた方いますか?

抱っこでの寝かしつけ、自然に変わって行きますか?
動く量が増えたら変わるのか?
ちょっと工夫して変えた方いますか?

コメント

じーほ

眠くなってきたタイミングで、布団に連れて行き、
寝かせた状態で、トントンや、絵本、子守唄などあの手この手で、寝かしつけをしました(^^;;
1時間半くらいギャン泣きされましたが、意地でも抱っこしなかったら疲れて寝てしまいました💦
3回くらいそれを続けたら、だんだんギャン泣きから寝るまでの時間が短くなってきて、
今は、寝かせて絵本で寝てくれるようになりました(o^^o)

• なか

なか

泣かせるネントレですか?
    先日やったんですが、50分で断念。
    翌日風邪をひかせました。
    たぶん汗かいたんだと思います。
    1時間半は見ていられないですね。
    母娘にとって良い方法でも。
    でも頭に入れておきます。

• 3月13日
  • じーほ

じーほ

いや、眠くてギャン泣きの娘を布団に連れて行って、
    泣かせないように絵本読んだり、トントンしたり、歌を歌ったり、抱っこ以外を色々やり続けました(^^;;
    娘は、絵本を読むとグズグズはしますが、ギャン泣きはしないので💦
    とにかくあの手この手をしたら、1時間半後に寝ました(^^;;
    それを毎日した感じですね!

• 3月13日
  • なか

なか

そういうことですか!
    それはいいですね。
    ちなみに何ヶ月のときですか?

• 3月13日
  • じーほ

じーほ

4ヶ月くらいに重くなってきたので、やりました!!
    1週間もすれば、抱っこしないことが分かったのか、
    寝つきもよくなってきましたよ!
    今は、毎日絵本を30分くらい読むと寝ます(o^^o)

• 3月13日
  • なか

なか

抱っこ以外のこと、まずは試してみます。
    ありがとうございました

• 3月13日
COCORO

半年頃に子ども側から抱っこ拒否され😧それからはお互いの布団にゴロンして薄目で寝るまで見守ってます🤗

たまーにカーテンで遊んだりとかしてますけどね😑

寝る前に絵本読んだら寝ようね!ってしてみたり…毎回同じ事をして ソロソロねるじかんだよ!って教えてあげるといいかもですね♡

最近はまだ夜寒いので【布団から出て転がっていくので】毛布生地のスリーパー着せてるんですけど…それきて電気消したらネンネだよ!って分かってます♡

他にもその日の嬉しかった出来事とか…お話をしておやすみ💤ってしたりもしますよ。

正座で座って お互いに向かい合って前後に揺れてお尻トントンも体調悪くて元気ないときに抱っこお願いされるのでしますよ♡

• なか

なか

抱っこ拒否されたいです。
    暗い部屋に連れて行く時間など生活リズムを意識したいと思います

• 3月13日
みたらし

3ヶ月くらいまでは抱っこで寝かしつけしていましたがそれ以降は添い乳したりおしゃぶりを使っていました(^^)最近はどちらも卒業したので添い寝です。うちの娘にはトントンは効かないので添い寝で手を繋いで寝てます。

• なか

なか

添い乳にしてみようかな。
    添い乳もやめるの大変っていう人もいますよね。
    難しいですね

• 3月13日
  • みたらし

みたらし

そうですね…辞める時が大変というのも聞いていましたが後の大変さを考えるより私はその時の楽さを求めてしまったので(^^;)
    個人差はあると思いますがうちの娘は案外すんなり辞められましたよ(^^)

• 3月13日
  • なか

なか

おっぱいにそこまで依存もしていないからやめるときやめやすいかな?
    やってみないとわからないですね。
    ありがとうございました

• 3月13日