※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那の転職で給料が減り、生活が厳しい。同じような状況の方の節約術を知りたい。

どうしよう。
旦那が資格をとり資格を生かした部署に変わったので、給料が上がると思っていたのに、逆に給料が減ってしまいました。今までも、かつかつのギリギリ生活エコ生活だったのに、これではエコで節約しても毎月赤字になりそう。考えるだけで、具合が悪くなる。
他の同じような職場の求人みると、やはり今の会社よりかなり金がいい。ここの会社なんなんだろう。旦那も前より仕事がキツくなってるのに逆に給料下がるのおかしいと、考えてストレスで胃痛。朝は嘔吐。やはり、旦那も考えてるけど、転職の時期か…。
子供二人いて、15万から少し欠ける位の給料。
子供二人で同じ位の給料で生活してる方いますか?いたら、食費や光熱費、節約術教えて下さい。お願いします。

コメント

それは余裕がないですね💦
転職を考えた方がいいと思いますが、転職ってかなり大変ですよね。
でもせっかく資格をとったという事ですし今後上がる可能性はないんですか?
資格とったのに給料下がるって不思議ですね🤔

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます‼️
    今の職場で、前の部署、今の部署の基本給が一緒らしく、前の部署だと夜勤があったので、夜勤手当などついた給料でしたが、今のところは夜勤がなく日勤の時間での勤務になったんです。ですが、本当であれば、日勤のみでも、この資格があれば基本給があがり夜勤をしていた時より勤務が上がる予定でした。でも、今の職場は資格関係なく基本給一緒らしいので、給料が下がってしまったんです。ですが、仕事内容にすれば、資格をとってから責任が重くキツくなったようです。それで、同じ職種で今とった資格で働ける
    他の職場の求人みると、どこも今の会社よりかなり金がいいんです。なので、同じ職種で資格を生かせる所に転職しようか?と言うことでした。職種を変えるとなると、やはり大変だと思うので。今の職場で給料が上がるとしても、5000円位らしいので、それでも、16万にもならないので本当キツイんです😢

• 3月13日
  • ちぃ

ちぃ

すいません。
    夜勤をしていた時より勤務が上がると書いてしまいましたが、勤務ではなく給料です。

• 3月13日

退会ユーザー

夜勤がなくなったんですね💦それは大きいでさよね。せっかく資格頑張ってとったのに。
    それに加え責任が重くなったなんて旦那さんが気の毒すぎます。
    転職するなら早い方がいいと思います!

• 3月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。
    これから求人検索して探してみます。
    ありがとうございました😌

• 3月13日

退会ユーザー

お子さんが2人いるし大変だと思いますが、いい結果になるように祈っています。
    資格を取った旦那さんかっこいいです!資格が生かせる日が来ますように

• 3月13日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😌
    旦那と協力して頑張っていきたいと思います😂

• 3月13日