※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

フードコートでの外食デビューに不安があります。授乳室やオムツ替え室があるけど、友人を残すのは大丈夫?注意点を教えてください。

こんばんは!久しぶりなのですが、こちらで質問させてください(^^)

来週、5ヶ月の娘を連れて友人とフードコートデビューします!外食も個室以外では初めてです!

フードコートの近くには授乳室とオムツ替え室はあるのですが、少し不安で(^◇^;)
途中で大泣きしたらどうしようとか、
授乳室に行く間に友人を1人残して良いのかな?とか、、

フードコートで食事する際の注意点等教えてください!お願いしますo(^_^)o

コメント

りほ

私も5ヵ月のときに初めていきましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
フードコートなら私はとりあえず席は端を確保します!そしてご友人と一緒なら授乳室使わないで、ケープを持っていきその場で…というかんじでした(その為に端の席)
お子さんはベビーカー?抱っこ紐?
ベビーカーなら機嫌の良いときには寝かせていられるので楽ですよ(*´ㅂ`*)

みなみ

フードコートは、ベビーカーにのせていくとけっこう楽チンです!
寝てる時がタイミングですね!
うちはたまに起きて泣いてしまうのですが、周りもうるさいので特に気にならず(^^;;
ですがものすごく急いで食べます笑
ゆっくりしてる時間はありません(^^;;
注意点はなるべく混んでてなかなかできないメニューとか早く食べれない熱々のものは避けて、空いててすぐでてくるANDすぐ食べ終わるものをオススメします!
友達一人にするのは大丈夫だと思うので、その場での授乳はやめておいた方がイイとおもいます^o^

♡いっくんママ♡

うちのこは1ヶ月で既にフードコートデビューしてますがいつも寝てます♡
授乳の時は旦那が一緒にいますがひとり残して授乳しに行きます♪

泣いてるお子さんもよく見かけるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

ただ旦那なら別にいいけど、友達ひとり残しては少し気にしちゃいますよね( ̄∀ ̄;)

はるかかあさん

うちは旦那と出かけるとほとんどフードコートです。
昼寝のタイミングで行ったり。
こないだ大泣きしてしまいましたが、フードコートはガヤガヤしてるので、意外と目立たないですよ(笑)
お友達は、子連れなのを了承して来るのだから、授乳で1人になるのなんて大丈夫だと思いますよ。
そんなことで嫌がる大人はあまりいないですよ(o^^o)
ただ、お料理ができたときに取りに行ったりがちょっと大変かもしれないですね(>_<)

舞菜

2ヶ月ぐらいでフードコートデビューしました。
私も大泣きしたらどうしよう、と思ってましたが、フードコートって人が多く、ガヤガヤしてるので、周りもそんなに気にしないと思いますよ!
行く日や時間にもよりますが、こんでると席探すだけで時間取られてしまうので、できるだけすいた時間のほうがいいかと思います(>_<)
授乳室に行くときに友人を一人残していいのか、ですが、いいと思います。私だったら、気にせず行っておいで〜って思いますし^^

ココみな

*ぽちゃまるさん*
コメントありがとうございます😊
そうなんですね✨
なるべく端っこを狙っていきたいと思います‼o(`ω´)o
ベビーカーです〜!
機嫌いいと良いなぁ…(^ω^)

ココみな

コメントありがとうございます♪
わぁー!早いですね(o^^o)
寝てくれるのが1番安心ですよね(^◇^;)羨ましい✨

それを聞いて安心しました♪

ですよね〜😭
授乳室が広かったら、一緒に入っても大丈夫なんですかね(>_<)💦

ココみな

やっぱり子どもが小さいうちはフードコートが1番安心しますもんね😀
そうなんですね!
だったら泣いても慌てないですみそうです(^◇^;)ガヤガヤに感謝です✨笑
それを聞いて安心しました!
友達にも事前に聞いておくことにします(^ω^)
そうでした!取りに行かなきゃなんですよねf^_^;)
友達と交代したりしつつ頑張ります😭✨

ココみな

2ヶ月でデビューされたんですね!
それを聞いて本当に安心しました✨ガヤガヤに感謝です(つД`)
ですよね!一応、平日を狙いましたが出来たての新しい店舗なのでまだまだ多いかもなんです😭お昼をずらして行ったほうがいいですよね💦
安心しました♪友達にも事前に聞いてみます✨

ココみな

ベビーカーの予定なので良かったです〜(o^^o)
寝ていてくれたら大助かりですよね!笑
泣いたらいつも慌てちゃうので…周りがうるさかったら慌てずにすみそうです(^◇^;)
注意点もありがたいです😭✨
そうしますね♪