※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

出産後3日で黄疸で先に退院。光線治療不安。授乳上手くいかず、長期入院不安。黄疸入院期間は?

今月6日に出産しましたが、生後3日で黄疸の診断を受け私だけ先に退院しました。光線治療がいつまで続くかわからず不安です、出産時にストレスもかかってしまい呼吸障害で保育器に入っていました。授乳に通院していますがあまり上手く飲めておらずでこのまま産院でずっと預かりになってしまうのではと焦る気持ちでいっぱいになってしまいます。黄疸自体はよくあるというのはわかるのですが…こんなに長く入院するものなのかと疑問もあります。黄疸にかかられたお子様はどのくらい入院されていましたか?

コメント

私の子も生後間も無く重症黄疸で市立病院に運ばれ2週間程経ちましたが今も入院中です!
私の子の場合は光線治療や解毒剤を飲ませてもなかなか数値が下がらず原因は遺伝性球状赤血球症という病気からくるものでした💦

でもただの黄疸だけならすぐに退院できると思いますよ😊!

ラムネ

うちも次男が黄疸で引っかかりました。海外で出産だったので、2日で退院、光線治療は自宅で自分たちがしなければならず、ヘロヘロの日々でした😢確か1週間くらいの治療で終わったと思います。でもこれはあくまで自宅治療なので、ちゃんと産院での治療だからもう少し早いかもしれないですね。こちらの知人は自宅治療が大変すぎて、なかなか指導通り出来ず、数週間かかったと言っていました😅でもとても元気です!
うちは3人男子がいますが、次男が1番色白だったからひっかかったのかな?と思っています。
授乳も慣れてくれば赤ちゃんも上手になりますよ!うちの三男も下手くそで体重が激減して、母乳カウンセラーに通いました😅そんな三男も一度コツを掴めば母乳オンリーで、2歳までおっぱいでしたから😅
心配だけど、お家での育児スタートに備えてママも休めるだけ休んでくださいね😊