※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

化学流産後の周期で妊娠された方いますか?次の周期の妊活に影響はあるでしょうか?排卵日のズレ以外で、妊娠が難しいことはありますか?二人目を年内に産みたいけど、厳しいでしょうか…

化学流産した次の周期に妊娠された方いらっしゃいますか?化学流産は流産に数えないと聞きますが、それは次の周期の妊活に特に影響がないということでしょうか…
排卵日がズレたりすることはあると思うのですが、それ以外に、できにくいとかありますか?

今月3日が生理予定日で、5日遅れて8日に生理がきました。ここまで遅れたのは初めてで、生理がズレるにしても早まることがほとんどです。
他にも、初めて見るピンクのおりものが生理予定日2日前にあったり、妊娠の兆候かな?という症状がいくつかあっての5日遅れのリセットだったので、化学流産かな?となんとなく思っていました。
生理初日からやけに量が多く、ドロッとした塊も普段よりたくさんありました。その後は普段と同じように量が減っていったのですが、昨日、何故か終わりかけていたところからまた出血…
終わりかけで前日より量が増えるのは初めてで、やはりいつもと違うな…とすこし心配になっています。

できれば二人目を年内に産みたくて、次の周期がラストチャンスになります。厳しいでしょうか…

コメント

みき

私も前の周期は化学流産で、5日生理が遅れました💦いつもより血もかたまりも多かったですし、生理痛も重かったです💦私はフライングで妊娠検査薬をしたので、化学流産だとわかりました💦
そして今周期は排卵が5日遅れました😢まだ着床時期なので妊娠してるかは分かりませんが、化学流産したからといって、妊娠しずらいとかは聞いたことないです😊

• あい

あい

コメントありがとうございます!やはり、周期が乱れたんですね💦私は排卵検査薬使ったことないのですが、使わないと厳しいですかね…
    お互い授かりますよーに👶💕

• 3月14日
  • みき

みき

基礎体温や福さん式のおりものの状態などでも何となく分かるかもしれないですね😊

• 3月14日
  • あい

あい

ですね…ありがとうございます✨
    おりもの注意深く見て、なるべくタイミング増やすようにがんばります😅

• 3月14日
  • みき

みき

お互い赤ちゃん授かれますように😊❤️

• 3月14日
お母

科学流産をしてから、一応病院では次の一回は見送ってと言われました(何でかは分からない😅)が、次の生理を待たず妊娠しました💦
排卵がズレるので、ピンポイントで狙うのが難しくはなるとは思います。
でも私は、科学流産した後は逆に妊娠しやすくなると聞いたことがあります💡
多分迷信だと思いますが😅

• あい

あい

コメントありがとうございます!次の周期で妊娠されたんですね✨希望が持てました✨やはりピンポイントでは難しいですよね…
    迷信だとしても、信じてがんばります👶💕

• 3月14日