※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

食欲がなくて吐いてしまうことが続いており、肌荒れもひどくなっています。ストレスやホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。日中は一人で過ごしており、水分も摂りにくくなっています。夜ご飯も作れず、1日が長く感じます。

本当に辛いです。全然食べられなくて吐いてばっかです。点滴もしてもらいましたが良くなった気がしなくて…
昨日夜イチゴ2つ食べただけで吐きました。ストレスなのかホルモンバランスなのか肌荒れも悪化してきました。先が見えないものと戦っている感じ…
昼間はずっと1人なのでひたすらベッドにいます。水分もあまり取れなくなってきた気がしてトイレの回数も減りました。夜ご飯もほぼ作れず旦那に自分で作ってもらったり。1日がすごく長く感じます。

コメント

大丈夫ですか?私もそんな感じでした!!通われてる病院の漢方などは試されましたか?私は漢方に救われました!

あじゅ

悪阻辛いですよね💦
私も食べては吐いての繰り返しでした。
その時は辛いんですが悪阻の期間終わるとケロッとして「吐くのプロ級〜」とかネタにできるんですよね。

もし辛いなら先生に言って漢方とか処方してもらうといいと思います。

水城

めっちゃ分かります😥

もう吐くものもなくて胃液や胆汁、血を吐いています。。。

点滴しても、帰り道に吐いたり....(袋あって助かりました💦💦)

栄養なんてどこからとればいいの状態で、なんとかタブレットタイプのビーンスタークの葉酸サプリは1日1つぶ食べています。

15週でも、体調の波があって....😢

6週からずっと病休職していたのですが、来週の月曜から復帰します。

ちゃんと仕事できるのか、今から不安です。

つわりに苦しむ一人として、応援しています。

どうか、お体ご自愛ください。

さみり

点滴はただの水分なので楽なのはその時だけですよね💦
私も何食べても吐いてばかりでした😵
洗面器横に置いて寝てばかりでした💦
でも絶対に楽になる時がきますよ!
赤ちゃんのためにがんばりましょう!

陽太ママ

つわり真っ最中ですかね?10週だと1番辛かった時期だったなぁと思い出しました💦
私も、脱水になりかけて辛かったです。これが出産までずっと続くんじゃないかと思って泣いた事もありました😅私もほぼ食べれず、パンとサイダーを少し飲むぐらいでしたが、お腹に入れてなくてもよくトイレに行ってはげーげーしてました。
あと1か月ぐらいでだいぶ落ち着いて来るとは思います!必ず終わりが来て食べれる時が来ますのでもうしばらくの辛抱ですよ💦頑張ってくださいね!

A mam

大丈夫ですか?つわりですか?😭

N

大丈夫ですか😭⁉️私も悪阻酷かったです。点滴しても吐き気止まらないし、脱水症状で2回入院になりました💦💦治ったと思えばマーライオンのように吐きまくって再入院でした😵全身に湿疹出るし…

先が見えなかったですが、安定期に入ると自然と食べれるまでになりました😊終わりは必ず来ます‼️あと少し頑張りましょ😊

ちー

わたしも悪阻ひどくて泣いてました。
吐きすぎて喉から血が出ました😭
固形物は1ヶ月以上食べられず、
水分ですら1日100mlも摂れませんでした。
尿は出ない日もあったくらいです。
でも今、それが帳消しになるくらい子どもが可愛いです♡ あの時がんばって本当に良かったと思います♡♡

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も悪阻がひどくて、水や氷も受け付けず肌もぼろぼろ、夕飯も作れず旦那には迷惑かけてました〜〜😭😭
どれくらいで病院に行けばいいのか分からず、ずっと我慢していましたが旦那に進められ病院に行くと点滴をして下さり、少しは楽になったような記憶があります!
しいちゃんさんも我慢せず病院に行けそうでしたら受診をお勧めします‼︎
あと、無理せずに頼れるとこは旦那さんに助けてもらう方がいいですよ〜〜😭