※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
家族・旦那

旦那と昨日言い合いになりました。どちらがいけなかったのか、、、分か…

旦那と昨日言い合いになりました。どちらがいけなかったのか、、、分からないので皆様どう思うか教えてください😭

昨日は夜7時からお通夜があり、旦那の仕事が終わり準備でき次第行き、家に帰ってこれたのは8時過ぎ。夜ご飯はお通夜で頂いたお弁当を食べました。次の日娘が保育園のお弁当の日だったので急いで準備。(その間旦那は別の部屋で携帯ゲーム。)娘はキッチンに一緒にいましたが邪魔するので何度も旦那を呼びましたが中々来てくれず結局来てくれたのは私がお弁当を作り終わった後でした。
私は今現在切迫早産で自宅安静中です。子宮頚管が27ミリしかなく次の検診で入院になるかもしれないという状況でしたが、身内のお通夜でしたので無理をしながら参加。お弁当作りも旦那にはできないのでしました。(本当は母がするつもりだったがお通夜の為来れず)
そんなこんなで短い時間の中バタバタ動いたせいでお腹もカチカチだし疲れたので座って休憩していたら娘がお風呂に入ってないことに気づきました。旦那は帰ってきてすぐ1人でお風呂に入り、私は娘を保育園に迎えに行く前に入っていたので旦那に「娘お風呂いれてくれん??まだ入ってないよ」と言いました。すると旦那は「は?そんなんはよ言えや!言うのが遅すぎるわ」と。
時間は9時15分。確かに今からお風呂に入れるのは遅いし私も迷いました。ですが保育園に迎えに行った際、「今日は天気もよくて汗をかいたからか湿疹がでてかなりかいてました」と言われたのでさすがに流してあげて薬を塗ってあげたいなと思ったのでそれを言おうとしたら「もういいわ!めんどいわ!」と言って別の部屋にタバコを吸いに行かれました。私もイライラしてしまって「なんでそんな怒ってんの?!娘のためのことなのに!!」と言ってしまい旦那もピリピリ。結局無言でお風呂には入れてくれましたが、入れてすぐ旦那は寝室に行って寝てしまいました。服は私が着せて娘の寝かしつけも1人でしました。
昨日は私も言うのが遅かったのがいけなかったんだなと自分が悪いと思ってましたがよく考えると旦那の方が悪くない?!と思ってきてしまって(´・ ・`)私はお弁当を作っていてお風呂についてはいう暇がなかった。というより旦那を何度も呼んだけど来なかったしお通夜もあって娘のお風呂については考える暇もなかったです。っていうか自分の子供の事なんだから旦那も娘のお風呂はどうしたんだろうくらい考えてくれてもよくない?!とか思っちゃって💧私が切迫な事も知っててお風呂に入れれないことも分かってるはずなのに。。とまぁこんな感じで今更イライラしてしまって💧皆様どう思われますか?

コメント

とどちゃん

お疲れ様です😭
私からしたら完全にご主人の協力不足だと思っちゃいます😤
ただでさえ切迫で安静が必要だとゆうことはご主人はちゃんと理解できてるんでしょうか?妊娠中で大変だし、下のお子さんが産まれたらなおさら上のお姉ちゃんはパパの協力が絶対的に必要なのに!!
怒っちゃって当然だと思っちゃいます!

みかん

旦那が使えなさすぎる!馬鹿じゃない?切迫で大変なのに子守もしないし、キレるとか有りえない!
入院になったらもっと大変になるのわかってないのか?
人様の旦那だけどほんとムカつきますね!!

あきこ

その通りですね!
旦那さんもお風呂に入れたのか聞いてくれてもいいんじゃないでしょうか! だって、娘さんの事なんだもの~~ miiさんだって決して遊んでたわけではないんだから!😞
ちょっと悲しいとイライラですね。
切迫なのに、配慮してほしい!
してあげたくても出来ないんだから

エリーサ

まず、わたしなら切迫の自宅安静なら、お通夜は行かなかったかなと思います。
切迫の自宅安静中に、祖父が亡くなりましたが、お通夜もお葬式も出席していません。

まあでも全体的に旦那さんが悪いと思います。
なんでしょうね、男って?(うちだけかも)
今このタイミングで、ケータイゲームする?今寝る?ってかんじです。
空気読めや。と、本気で思います!

miiさんは、娘にお風呂を入れて欲しいと言うのが遅かったと書いてますが、
そもそも、言われなくても自分で気づくことが出来たんじゃないの??って思いました( °_° )
仕事で疲れているのはわかりますが、こっちは、切迫の中のお通夜(இдஇ`。)
大変ですよね…。
お通夜や、お弁当作り、娘さんの育児お疲れ様です( ´`)

hk*mm

私も8ヶ月頃切迫早産で1ヶ月ほど入院しておりました💦
23週との事なので入院になったら長期ですよね😭
その間旦那さん大丈夫ですか?
娘さんはどうするのでしょうか😣?
正直言ってちょっと父親としての自覚がなさすぎる

• hk*mm

hk*mm

途中でした😭

自覚がなさすぎるし、
    切迫早産になった時の大変さをわかってないなぁと思います💦

うちは旦那が仕事を休み(自営業なので現場に出ず)家の事、娘の事全てやってもらいました。退院後も寝たきりの絶対安静だったので申し訳ないと思いつつ…なりたくてなったわけではないし、赤ちゃんの為にも協力してもらわないと💦でした。

お風呂はうちは結構遅くなったら今日はいっか!がありますが、最近暖かくなってきたし保育園でいっぱい遊んだら入れさせてあげたいですよね😣

実家には帰れませんか😢?

• 3月13日
杏仁豆腐

元々あまり協力されないご主人なのでしょうか?💦

どちらが悪い悪くないとかではそもそもないと思うのですが、旦那さん…もう少し思いやりがあっても良いですよね💦

お風呂の後のお部屋に行ったのはスネたんだろうと思うんですが😂(スネるとこじゃないけど笑)

男の人って極地に立たされないとわかんないですよね(--)
miiさんが入院でもしたらもっと大変なのに(-_-;)

お身体大丈夫ですか??💦
旦那さん自分がお風呂入るときに、娘さんも一緒に入れる?とか一言あってもいいんじゃ…もっとその辺協力してくれてもいいなって思っちゃいました。しかも切迫なのに…もっと思いやりを😭って思いました。

はじめてのママリ

100パーで旦那悪いです!!

もも

完全に旦那さんがおかしいです!!!

旦那さんがキレる意味がわかりません😱なんか頭おかしいのかなって思っちゃいました💦

8mama♡

旦那さんが悪いと思います!
娘さんの弁当も旦那さんが作ってあげたらどうです?
切迫でしょう???
主さんは無理せずに休んでください!
家にいるより入院の方が気楽かもしれませんよね?
私の主人がその態度なら激怒だわ…😱

miii

ほんっとに子供ですよね!!!!!
男って!!!!
二児の父なのに!!!!
うち同じこと言われたら、
確実喧嘩してますね。
ある程度は我慢するけど、
子どものことでめんどくさそうに
されるのは、本当腹が立ちます!!

しかも、切迫早産なり気味なのに!!!
入院になったら
お前困るだろーが!って
話です🌀💧

vickey

え、切迫で入院可能性もチラつく自宅安静なんですよね?娘さんのお弁当も(例え料理ができなくっても何とか努力して)ご主人が作るレベルじゃないですか、そこ?
そもそもご親族の事とは言えお通夜に行ってしまっているので何だ安静じゃないじゃん、動いて良いんじゃんって思われているのかもしれませんが…普通だったらお通夜から帰ったらお前は寝とけ、後は全部俺がやるって言うとこですよ。
お風呂言うのが遅いって…誰の子供やねん。あんたの子供でしょうが。。。気づけよ。。。

TACO☆

男って子どもが生まれようが家族が具合悪かろうが、どんな時でも自分優先だし気配りも気遣いもしないし、何なん⁉︎って感じですよね…🌀女からしたらホント理解不能です!😥

ウチもそうです💨言うとキレるんで我慢してますが最近私のイライラが半端なくて、どーやってこのイライラを発散すれば良いのか分かりません🤯

もっと喧嘩にならないような言い方とかフォローとか反省するところはあったかもしれないけど、それにしても毎回毎回何でコッチばっかりそーやって気遣ったり考えたりしてやらないといけないの?ちょっとは男からも歩み寄ったり気配りしたり出来ないの⁉︎って思うとコッチも優しくしたくなくなりますよね💔

すみません、私も最近ホント旦那の言動にイライラしっぱなしで、ついつい感情移入ってか混同しちゃってます😂💦笑笑

のん

本当男ってどうして言われないとやるべきことがわからないんでしょうね!!?
少しは気遣えよって感じですね!!
うちも産後すぐにキッチンに洗い物山盛り、洗濯物も山盛り、部屋はぐちゃぐちゃな中で普通〜にゲームとかYouTubeとかやってて毎日大喧嘩でした😂😂💔

ありす

そんな旦那いりますか?
ヨソの旦那さんにそんな事言ったらあかんやろうけど...人としてもうダメな気がします。
私も切迫で3ヶ月くらい入院しました。
入院になると本当に大変ですよ😞

SAYAO

自分の娘のことなのにめんどいとかあり得ないです。。。そんなこと言われたら悲しいですよね。mii♥️さんは全く悪くないです。
私なら、そんな父親は娘に嫌われて後悔したらいい!って思っちゃいますwすいません💦

偉いです💦
本当お身体大切にされて下さいね

この件は旦那様に問題ありかな?と思いますよ
子育てのこと、家のことは2人でやることで指示されないとやらない自体がおかしいです
もっと自分から動いて欲しいですよね💦

本当、お疲れ様です

mii❤︎

皆様たくさんのコメントありがとうございました😭
まとめての返信で申し訳ありません。
皆様のコメントでかなり気持ちが楽になって、やっぱり男って子供なんだなぁと改めて思いました(笑)とりあえず旦那が帰ってきてから話をしたところ昨日は疲れていて対応が冷たくなってしまった。ごめんねと言ってくれました!その後このママリを見せるとかなりショックを受けてました(笑)これから気をつけます。とのことです(笑)なんだかんだこのコメントを読んでる時もそんな悪いとこばかりじゃないんだよ!とかって旦那を庇う気持ちが出てきたので私もまだまだ旦那が好きなんだなと再確認もできました!皆様のおかげです!本当にありがとうございました( ´꒳​` ) .。oO