※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

同居で義母が嫌いです。どうやら義母だけじゃなく義家族が苦手?なようで…

同居で義母が嫌いです。

どうやら義母だけじゃなく義家族が苦手?なようで
嫌いじゃないはずなんですが(義母は嫌いです)会いたくなくて…(^^;;
今も娘が寝たのでお風呂掃除とか洗濯とかしようかと思ったけど
リビングから義母と義妹の話し声が聞こえたので
あとからでいっかあ…ってリビング行くのやめました(^^;;
別に嫌味言われるとか意地悪されてるとかじゃないので
私の贅沢とかわがままなのかなあって思うし
義母がもっと嫌なやつだったらよかったのに…って思います(TT)

最近、別居したいしか考えてなくて
リビングにいるのが苦痛です

前に義母といざこざがあって
旦那さんに別居したいと言いましたが
しばらくしてもうちょっとここで頑張ろ?って言われてその話はなくなりました

別居の話をもう1回持ち出したい気持ちはやまやまですが
なんか言いづらくて…
タイミングもわかんないし
考えれば考えるほど私にしかメリットなくて(^^;;

旦那さんは私が義母のこと
そんなに嫌いだとは思ってないと思うし
言わなきゃと思うけど
旦那さんの家族を嫌いだなんて言えなくて(TT)
言うのが怖くて(TT)
家族ラブな人なので31年間ずっと実家暮しだったし
これからもここが俺の家だ!って考えてるようで
義父が定年したらローン引き継ぐし

なんかもう離れるのはさみしいし
離婚は絶対したくないけど
通い婚的な感じじゃだめかなあ…って思ってきて…
私のパートの収入だけじゃそんなの無理なのはわかってるけど…
なんかいい方法ないかなぁっていつも考えちゃいます

話まとまってないし愚痴でしかなくてすいません(TT)

コメント

deleted user

めっちゃわかります!私も今それです😂なにかと自由なようで自由でもないのでそろそろ疲れてきました。

  • るるる

    るるる

    そうなんですよね
    完全に自由ってわけじゃないですよね(´・ω・`)
    疲れますよね

    • 3月13日
かなまま

私も一緒です!
義家族の人らが悪い人でもないし、私に気をつかって下ってる事もわかります。その分私も使いますが、、
旦那と結婚して一年、同居も一年にもうすぐなります。
正直一年一緒に暮らしても他人感が抜けず、、馴染めないです。
子供が生まれお義母さんは、とくにべったりでそれも鬱陶しいし、
とにかく自分のペースでできないこと。一緒にリビングでくつろぐなんて無理です😅💦
私も同居解消どうしたら出来るかばっかり考えてしまいます。
家族3人の団欒ゆったり出来るスペースがほしいです!羽を伸ばしたいです(笑)
同居じゃ友達も呼びづらいですし😞💨
私も愚痴みたいになってしまいすいません💨
ローン引き継いだら出れなさそうなので旦那さんとちゃんとお話した方がいいと思います!
良い方向へいきますように。

  • るるる

    るるる

    ですよね
    私も悪い人じゃないのはわかってるし
    我慢してるのは私だけじゃないのもわかってますが…どうも嫌いで(^^;;
    私も2年同居してますが他人感抜けません(^^;;
    子供が産まれると余計鬱陶しいですよね
    リビングに一緒にいるのは苦痛ですし
    できればずっと部屋にとじこもってたいですよね笑
    私も義母が今求職中なので友達呼ぶの躊躇しちゃいます(^^;;
    いちいち友達くるの報告しなきゃいけないのもめんどくさいし(´・ω・`)
    いえいえ、愚痴言い合いましょう!笑
    ほんとに、ローン引き継いじゃってから後悔するのは嫌なので
    ちゃんと話した方がいいですよね
    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月13日
しょうちゃんママ

わかります。義両親は決して悪い人ではありませんが、同居してから嫌いになりました。旦那には親でも、嫁からしたら所詮他人ですよ。
私も別居したいしか考えられません。一緒にリビングで団らんを楽しむ気にもなりません。
早く別居して、リビングはくつろぎできる空間だという安らぎがほしいです。
はるみこ様、旦那様にもう一度話してみてはいかがですか?
はるみこ様の旦那様なら、今度こそ、重い腰あげてくれそうだなと思います。
旦那様がローン引き継ぐ前に出ないと、、

  • るるる

    るるる

    そうなんですよね
    私も悪い人じゃないのはわかってるんですがどうも嫌いで…(^^;;
    リビングでの家族団らんほど苦痛ですよね(^^;;
    ほんと、ローン引き継ぐ前にちゃんと話さないと
    話さないで後悔したくないですもんね(><)
    勇気を出してみます!

    • 3月13日
nya

めちゃめちゃわかります!
あたしも別居したくて最初は旦那も反対していました。けど私が限界きて笑えなくなり、隣の土地が空いていたのでそこに家を建てました。
旦那さんがローンを引き継ぐ前に家を出れたら一番ですね☆

  • るるる

    るるる

    お隣に家建てたんですね
    義理実家と近いとはいっても
    同じ屋根の下じゃないだけまだましですよね(^ω^)
    ほんとに、ローン引き継ぐ前にちゃんと話そうと思います(´・ω・`)

    • 3月13日
お母

何か目的があって同居しているんでしょうか??(金銭面とか介護とか)

でも義理妹さんも居る訳ですし、結婚したら、何か特別な理由が無い限りは家を出るのが普通かなとは思うのですが💦
結婚の条件に同居があったのかな?
旦那さんが親離れ出来ていないのかな?

んー、このまま我慢をし続けるのもどうかと思いますし、やっぱりもう一度話しあった方が良いと思いますね😣

  • るるる

    るるる

    いえ、目的は特にないのですが
    旦那さんが長男ってこともあって
    家を継ぐ?みたいな感じで
    結婚したから当たり前のように義実家に入りました

    義理妹も結婚していて今は家を出てて
    ちょくちょく泊まりに来たりふらっと寄ったりするんです

    そうですよね
    一生このままじゃつらいし
    もう1度話し合うべきですよね(´・ω・`)

    • 3月13日