※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズ泣くようになり、寝付きが悪くなった。メンタルリープかどうか不安。皆さんも同じ経験ありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、2ヶ月の後半からグズグズ泣くようになってしまいました。
今まではミルクを飲んだ後、あやして嬉しそうにしたままウトウト寝てくれたのですが、今はあやしてもすぐにグズグズ泣きだします(;_;)
抱っこもしばらくは大人しくなるのですが、すぐにグズりだしてしまいます。
メンタルリープという時期なのでしょうか?
しばらくしたら、また、グズらずすんなり寝てくれるように戻ってくれるといいのですが、、。
皆さんはそんな時期ありましたか?
どれくらい続きましたか?

コメント

MAMA

私の娘も3ヶ月ちょっと前から未だにそれです!
新生児に戻ったようにグズグズしてます😂

大きな成長をする前に
そういう時期があると聞いたことあるので
また落ち着く事を祈ってます(笑)

娘は寝返りしそうになってたり
首が座ってきたり
手を発見したりと急にできる事が増えたので
それかなー?とは思ってますが
何かありますか?

• みよ

みよ

うちの子も、首が座ってきたときからでした。
    その頃から、頭を触られるのをすごく嫌がるようになったのですが、そんなことはなかったですか、、?

また落ち着くといいですね💦

• 3月13日
葵

我が子もです😂😂💓三ヶ月、、そんな時期なんですかね😂💖なんだか安心しました。
今まではオッパイ が欲しい時くらいしか泣かなかったのに最近よく泣くようになりました😱✨
最近始まってまだ継続中なので解答になってなくてすみません😂💦

• みよ

みよ

やっぱり、3ヶ月あるあるなんでしょうか笑
    私もなんだか安心しました!

よく泣くようになったし、声のボリュームも格段に大きくなって、参っちゃいますよね💦

• 3月13日