※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

専業主婦の方に復職したい仕事は何ですか?子持ちでもゼロスタートで何でもできると考えています。可愛い雑貨やさんのスタッフ、カフェスタッフ、事務職に興味があります。

今、現在専業主婦の方にお聞きしたいです❗
復職するとしたら、どんな仕事したいですか?
現状云々を度外視で教えて下さい✨✨

私もいつかは復職したいなと想っていて、確かに子持ちは採用されにくいから出来る仕事が限られてきますけど、見方を変えれば、ゼロスタートだから、なんの仕事でも出来るよね‼️と思ったんです😅(無理矢理なプラス思考は否めませんが💨)

私は可愛い雑貨やさんのスタッフ、カフェスタッフ、ちょっと現実ぽく言うと事務職です🤗
元々事務職にも憧れがあったので😂😂

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私はずっとやってた介護職に復帰したいです☺

• ゆーゆー

ゆーゆー

介護士だったんですね❕すごいです🤗

• 3月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

子どもも好きですが老人も好きなので…💓

• 3月13日
はな

私は動物が好きなのでペットショップとか😍
でも、やっぱりまだまだ働きたくないです…笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

ペットショップいいですね✨✨

• 3月13日
ミーテ

私もゼロスタートだと思って色々な仕事を応募しました✨
転職活動約2週間で決まりました😆正社員で事務職です😊
転職活動して思いましたが、意外と子持ちで職を探している方がたくさんいらっしゃる、子持ちだからといって再就職が困難ではない、と言う事実が解りました😊

• りえまう

りえまう

外野からすみません(><)!!
    お子様いくつの時に決まりましたか??
    いまは保育園でしょうか?

• 3月13日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

前向きに考えると色々なこと出来ますよね😌✨二週間で⁉️それはすごいです‼️(*゚Д゚*)

• 3月13日
  • ミーテ

ミーテ

今年の4月から保育園です♪
    娘は今1才3ヶ月です✨

• 3月14日
  • ミーテ

ミーテ

面接官の方と意気投合して、その場で即決でした😆😆
    私もびっくりです✨

• 3月14日
s

わたしもカフェなどで接客やりたいな〜と思ってますが...😊✨土日休みがいいので現実的に考えちゃうと事務職になっちゃいそうです〜😂
自分が保育園の時の卒園文集にケーキ屋さんになりたいと書いてたのでケーキ屋さんもやってみたいです🍰💓(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かに😅私も土日祝休みがいいので接客業より事務です😅私は無謀にも医者と書いてました/(^o^)\そんな学ないのに・・

• 3月13日
こっとん様

現状関係なければ土木に戻りたいです!

現実考えてるのは服を型紙から作るまで習える学校に通って、自分で作った服を売って収入を得ようと思ってます!
旦那も外に働きに出るのは反対してますが在宅なら応援してくれるし、
在宅で一人でなら他人と関わるストレスがない、こどもが風邪ひいても気兼ねなく休めるし、行事も参加できるのでいいなと思ってます。
軌道に乗れば起業してマイホーム建てるなら少しスペース作ってお店としてできたらな〜なんて考えてます(笑)