※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

通園に使う鞄について相談です。保育園用の鞄を迷っています。リュックは良いでしょうか?デザインはキャラクターが一般的ですか?0歳クラス用です。

通園に使ってる鞄ってどんな物ですか?
リュックがよいでしょうか?
4月から保育園に預けるのに着替え等入れる鞄をまだ購入してなくて迷ってます💦
旦那には「キャラクターのは要らんのちゃうん(-_-)」と言われました💦
デザインは皆さんキャラクターの物ですか?
因みに0歳クラスです💡

コメント

りんご

うちも0歳クラスです😊
うちは手さげカバンにしてほしいと指定があったので手さげカバンです!
手さげカバンの方が、先生が荷物を入れやすいみたいです。
キャラ物にしようかとも思いましたが、まだわからないので、私が可愛いと思う手さげにしました!
わかるようになったら本人に選ばせる予定です😊

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    そうなんですね!確かに手提げ鞄の方が荷物の出し入れしやすいですよね(^^)以前、説明会に行った際、子供がぐすってたので、別室に移動してて持ち物の説明など全然聞けてなくて💧
    袋の大きさなんですが、結構大きめのいりますよね(>_<)?

• 3月13日
  • りんご

りんご

指定されているサイズは西松屋やバースデイで売られている手さげとほぼ同じでした😊

• 3月13日
  • りんご

りんご

補足で、うちの園は全員の手さげを掛けておいておくみたいで、かさばるのでキルト生地NGでした😅
    布おむつの園で、持ち帰る物多そうなイメージですが、そのサイズでいいみたいです😊

• 3月13日
  • sn mama

sn mama

なるほど💡有難うございます!
    参考にさせて頂きます(^_^)

• 3月13日
春夏

4月から上の子4歳児、下の子0歳児です!
上の子はリュックを3歳くらいで自分で選んで買いました。下は手提げバック指定、私が選びました。
特に指定がなければ手提げバックが良いと思いますよ。着替えなど1日3回くらいしますし、シーツなどの持ち帰りもありますから大きい物がオススメです。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    結構、手提げ鞄の指定の所が多いんですね!手提げで選んでみようと思います(^_^)
    有難うございました☀️

• 3月13日

手提げカバンで、まだ自分で持てないので家に余ってたノベルティでもらったトートバッグを使ってます(笑)
自分で選べるようになったら好きなのを選ばせようかなーと思ってます。
やはり少し大きめです。
0歳クラスなら、子供用リュックやいわゆるお稽古バックみたいなのだと小さいかな。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます✨
    私も娘が自分でこれがいい!て言うようになったら本人の希望にそうようにしたいです(^_^)
    トートバックとかで検討してみます!

• 3月13日