※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
お仕事

2社の転職先で悩んでいます。A社は月14万、土日休みで自転車通勤。B社は月19万、週6で土曜出勤。A社はアットホームで近く、B社は給料が高く大手。どちらを選ぶか迷っています。


一歳半の子供をもつシングルマザーです🌸

すこし質問なのですが、転職することになり2社同時に合格をいただきました。
どちらにするかですごく迷っているので皆さんだったら…の意見を聞けたらなって思います😔!

時給

A社☆1000
B社☆1150円

A社☆月々で考えると土日祝休み週5で14万
B社☆週6、土曜もあるので19万

場所

A社☆自転車通勤15分

B社☆街中なので自転車で子供を送ったあと電車に乗り換える。(雨の日は助かる)

雇用形態、どちらも準社員
時間経つと社員。

A社(8:50-17:00 土日祝休み)
B社(8:30-17:00 土曜出勤)


デメリット

A社(自転車で行くしかないので大雨の日は少し困る。お金がBにくらべるもあまり稼げない)

B社(交通費はでない、A社よりは社風がキチカチして厳しそう、稼ぎたいけど土曜日は休みたい時もありそう…)

メリット

A社(アットホーム、やりやすいが売りだった。土日休み、自転車だが近い)

B社(土曜が出勤だから給料がいい、電車で15分で行ける、大手なのでキッチリはしていそう)

悩んでおります…

コメント

ほなママ

金銭面でなんとかなるならAです!!
ただ月々そのお給料でやっていけないのがわかっているなBになりますよね😅

  • y♡mama

    y♡mama


    やっぱり😔💓

    • 3月13日
Kaily___9

私ならそこまでお金に困ってないならA社で勤務しますかね🤔
交通費出ないし土曜出勤だし子供と一緒にいる時間短くなってしまうし…と考えちゃいます☺︎

  • y♡mama

    y♡mama


    そうですよね…子供大事ですもんね!

    • 3月13日
  • Kaily___9

    Kaily___9

    子供は3歳から幼稚園行きだしたら高校まで平日は学校に通うようになりますし今しかこんなに一緒にいてあげられないですからね…😢
    私なら子供との時間を大事にして幼稚園とかに行きだしたらもっと働こうって考えます☺︎💕

    • 3月13日
me

私がその立場なら子供のために少しでも稼ぎたいのでB社を選ぶと思います😆

  • y♡mama

    y♡mama


    お金ありきって考えてます、私も😔

    • 3月13日
りこ

お金だけで考えたらBですが

総合的に私ならAで雇ってもらいます。

親とかに頼れる環境かどうかでも変わってきますね😶

まま

私もシングルマザーです!
私ならBですね!
やっぱりお金が1番です💰

メリー

今後のことも考えbです。
お金はあっても困りません

2*girl__mama.

私もシングルです!
保育園に土曜日は預けたく無いので私ならA社にしますね🤔
私なら、母子手当など含めれば生活できるかな?という理由で!
勿論それで生活が厳しいなら、B社にするか他も探します!

shoukichi☆

私ならAですかね♪ヽ(´▽`)/
休みやすいのと土日休みがあることです💦
自転車にしても近い方が良いですね👍