※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

ユニクロのキルト生地のパジャマやカバーオールのタグには、素材が記載されています。ポリエステルではなく綿がいいと言われた場合、タグを見ると分かります。

ユニクロのキルト生地のパジャマやカバーオールのタグを付けたままの方‼︎教えてくださいm(_ _)m
素材は何と書いてありますか⁇
保育園で、防災服を用意するように言われ、なるべくポリエステルでなく綿がいいと言われたのですか、タグを切ってしまっているので分からず💦
調べても分からなかったので教えていただけると助かります。

コメント

まりっぺ

キルトパジャマは肌に触れる部分は綿ですが、中綿がポリエステル100でした💦💦
カバーオールは綿100でしたよ😊

  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    中綿ポリエステル100なんですか‼︎😱
    火の粉が付いたときに燃えやすいそうで💦
    暖かめのセパレートと指定されたので、買うのももったいないし冬物パジャマ使おうと思ってたのですが…危険すぎますかね…
    ありがとうございました‼︎

    • 3月13日
toco

キルトのカバーオールです。
表面・裏側/綿100%
中わた/ポリエステル100%
リブ部分/綿97%ポリエステル3%
だそうです!

  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    ありがとうございます‼︎
    やっぱり中綿はポリエステル100なんですね💦

    • 3月13日
ママリ

綿のパジャマなら、無印に売ってますよ😊✨

  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    ほんとですか✨
    見に行ってみようと思います^ ^
    ありがとうございました‼︎

    • 3月13日