※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が股関節脱臼の健診を受けた結果、特に問題はなさそうだが、1ヶ月後に再診が必要と言われた。心配しているが、同じような経験をした方がいるか教えてほしい。

3ヶ月の女の子なのですが昨日股関節脱臼の健診を受けてきました。
見てもらうと、右はペタんと開くのですが、
左は右ほどペタんと開かないと言われレントゲンを撮りました。
レントゲンの結果、角度など見てもらい特に問題はなさそうかなぁ。癖なのかなぁという感じでしたが、1ヶ月後くらいにもう一回見せてということでした。
脱臼はしていないと言ってました。
向きグセがあり右ばかり向いています。
3人目なのですが上2人は異常なしだったので心配でなりません。
同じような方いらっしゃらないでしょうか?
やってよかったこととかあれば教えてください!

コメント

にじいろぱんだ

整形外科で レントゲンを撮って 脱臼ではない、と診察されたのなら 心配いらないと思います☆!!
赤ちゃんの股関節がM字に開くのを意識しながら オムツ替えや 抱っこをするといいみたいですよ☺
画像、ひろってきました。
(見にくいかもしれません。すみません)

• 3kidsmam

3kidsmam

ご丁寧にありがとうございます((T_T))♡
    先生が何の説明もしてくれなくてまた一ヶ月後と言われたので心配で心配で(ToT)
    やれることをやってみようと思います!

• 3月13日