※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
家族・旦那

中一の息子がYouTubeに友達の画像を載せてしまったらしく、許可をもらっ…

中一の息子がYouTubeに友達の画像を載せてしまったらしく、許可をもらってなかったからとすぐに削除したんですが、その友達から無断で掲載したことで腹が立ちLINEで暴言をはかれたそうです。息子が無断で掲載したことは、確かに犯罪だし叱るべき所はきちんと言いました。でも死ねだのキモイだの影で言われてるのを知ってから何とも言えない気持ちで…。他の友達とは遊びに行ったりしてるので友達関係は悪くないと思うんですが、イジメになったりとかしないか親としては心配です。
自分も昔いじめれっ子だったので余計に心配で…
やっぱり見守るしか出来ないですかね?何かアドバイスお聞かせください!

コメント

ChiBiMaMa

確かに無断では言われるかも知れないですが、キモイ、死ねは酷いですね😭
毎日学校でどうだったか聞いてみて、
酷かったら担任の先生と三者面談とかはどうですか?

• さやえんどう

さやえんどう

しばらく様子を見てから、今後どのような対応をするか判断したいと思います。よきアドバイスをありがとうございました!

• 3月13日
リン

しっかり息子さんがお友達に、許可なく画像をあげてしまったこと、今度からは聞く、またはあげないことは伝え誠意を見せたのであれば、なにも落ち度はないとおもいます😊お友達もカッとなって腹が立つ気持ちもわかります😊あとは時間が解決してくれるとおもいます✨

• さやえんどう

さやえんどう

時間が解決してくれればいいのですが…。本人には再度厳しく話したいと思います。ありがとうございました!

• 3月13日
ちぴ

中学生あるあるですね!
その友達にとっては、誰にも見られたくないような動画だったんではないですかね?
だから謝られたとしても許せない、とか。
中学生に時間が解決、というのは経験上あんまり無いので…
他の友達みんなと仲良くできていれば、またあちらから寄ってきますよ。

• さやえんどう

さやえんどう

ありがとうございます。時間が解決…。他の友達とは仲良くできてるみたいなので、しばらく様子を見て、本人には再度厳しく話したいと思います。

• 3月13日

今は、見守るしかないんじゃないかと思います。もし、これで虐められれば学校に行って、担任や、校長と話をする必要が出てくると思いますが…、
無断でしかもYouTubeに載せてしまったのは、事実な訳ですし、
かと言って、やってしまったことは消せないので、現時点で出来ることは、息子さんに、ネットの恐ろしさを教える以外ないのでは?と思います。

• さやえんどう

さやえんどう

本人には再度厳しく話したいと思います。

• 3月13日
☆milky way☆

家の息子(当時中3)がクラスLINEで無断で写真を載せられたことがあって(変な写真ではないです😅)本人は凄く怒っていて担任の先生とその子と3人で話し合ったようです。

さやえんどうさんも担任の先生と本人とその子と3人で話し合うように先生にでも話してみたらどうですか? どちらも悪いので第三者の先生にまとめてもらうのが1番かと思います☆

• さやえんどう

さやえんどう

再度本人に詳しく聞いてみます。うちの子が悪いのは当然のこと、今後どのようにするか決めたいと思います。良きアドバイスをありがとうございました!

• 3月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

確かにネットに一度載せてしまうと削除しても第三者が保存してしまったりするとどこから流出したりもありますし友達も不安だったんじゃないですかね(;_;)
私が友達の親ならモンスターで怒ったりはしませんが不安になるかもしれないです。
死ねだのキモいだのって言うのは息子さんから相談されたんですか?
文面からじゃどのレベルのトラブルかわかりませんがあまりにも酷いようでしたらLINEの内容伏せて一度お子さんと一緒に直接友達さんの家に謝ってみるのも考えてみてはどうですかね?

• さやえんどう

さやえんどう

本人には再度厳しく話して今後どのような対応をしていくか考えたいと思います。

• 3月13日

今は見守るしか
ないんじゃないかと思います( .. )
時間が解決する部分もありますし
それでも解決しないで
虐めを受けていたら
学校に話すべきだと思います(´・ω・。)
無断でYouTubeに
原稿してしまったのは事実ですし
例え自分の子が可愛くても
駄目の事は駄目なので
そこはちゃんと分かるように説明し
ネットの怖さ恐ろしさ危険さを
教える事が大切だと思います(´・ω・`)
なんでも親が出てしまうと
反対にそれが虐めの対処にも
なりかねないので...😔
実体験なので言いました😅

• さやえんどう

さやえんどう

中学生にもなって親がって感じになりかねないですよね。本人には再度厳しく話したいと思います。

• 3月13日
さやえんどう

どんな画像だったか詳しくは聞いてませんが、チラッと写ったぐらいのらしいですが…
普段、あまり問題を起こさないので
ちょっとしたことでも気になって…
子離れできてない証拠ですかね?
他の友達とは仲良くできてるみたいなので、少しの間、見守ってみます。良きアドバイスをありがとうございました!