※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘が1歳で自我が芽生え、イライラすることがある。娘が手で顔を叩くと痛くて困っている。短気な自分を心配し、やんちゃな時期が怖い。

今週で1歳になる娘。

最近自我がかなり芽生えてきて、気にくわないことあればギャーピー言い出し物をぽいっとぶん投げます。

も〜と思っている中、イヤイヤしてる手が私の顔にベチン!と当たってかなり痛くて、それがものすんごいイッラ〜‼︎としてしまいます😅💢
まだまだ可愛い赤ちゃんなのにこんなんで皆さんイラ〜としますか?
たまに自分は短気なんじゃないか、子供に悪影響ではないかと考えてしまいます😥

イライラもしますが、もちろん可愛さの方がだいぶ混ざってます☺️💕

これからくるいやいや期とやらが怖いです🙄💦

コメント

やっぴ

今日で1歳です!
うちも全く同じ感じですよ🤣
イヤイヤ期?って思うぐらい言う事聞いてくれないです!(笑)

そして顔にペチンッ!分かります😱(笑)
私もめっちゃイライラしちゃいます!
みんなそんなもんなんだと思いますよ💕

言葉が喋られないので意思疎通が出来ないから、イライラするのも当たり前だと思ってます!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    そして1歳のお誕生日おめでとうございます☺️💐
    嬉しいような寂しいような複雑な感情じゃないですか??
    私は誕生日今週ですが、寂しくて寂しくて😂

最近色々出来ることも増え、思い通りにならない事も多いからかなり不機嫌で😆💦私はイライラばかりしちゃってます!大事な成長の過程なので仕方ないと思いつつ、ついつい💦

今しかない可愛い時期、めいいっぱい可愛がって育てます☺️

• 3月13日