※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

基礎体温グラフを見て、今後の傾向や気になる点を教えてください。

いつもお世話になります✨
基礎体温を測り始めたばかりの者です。排卵予定は14、15日辺り…
このグラフ、まだ何の参考にもならないかと思いますが、今後どんな風になっていくことが望ましいのか、今現在のグラフで気になる点など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします✨

コメント

CLO

最終生理日がわからないため、何日周期なのかこのグラフからは分からないです💦
14、15日辺りが排卵日だとすると、そのどちらかの日が体温が急激に下がり翌日、翌々日辺りから体温が現在より上昇していくグラフになるかと思います😄

• ハル

ハル

すみません😣💦⤵
    最終生理日3/3で32日周期です。
    急激に下がってくるんですね。
    コメントありがとうございました❗

• 3月13日
  • CLO

CLO

すいません、途中投稿になっちゃいました💦
    見た感じ割と体温にばらつきがある感じかなと思いました。
    計る時間は同じでしょうか?

• 3月13日
  • ハル

ハル

図る時間は主人の仕事の関係上、早起きする日があるのでその日が下がってると自分でも感じました😵💦

• 3月13日
  • CLO

CLO

そうなんですね!
    計る時間はなるべく同じがよいですが、無理な事もあるかと思いますので、早起き、または通常と違う時間帯に計った場合は後から見て分かるようにしておいた方がいいかもしれません😄

• 3月13日
  • ハル

ハル

なるほどですね。
    メモするようにしておきます✏
    色々と教えていただき、ありがとうございました✨

• 3月13日
水城

グラフに関しては、少し情報量が少ないので、もう少し継続されて、低温と高温の二層になっているかご確認ください。

妊娠をご希望されているんですよね?😊

そうでしたら、排卵されているかどうかの確認も重要ですので、排卵検査薬も併用されると良いと思います。

• ハル

ハル

はい😊妊娠を希望してます。
    排卵検査薬ですか❔探してみます❗
    低温と高温の2層になってくるんですね…。
    コメントありがとうございました❗

• 3月13日