※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

お腹が張っていて、生暖かい水状のものやドロッとしたおりものが出る場合、破水の可能性がありますか?

お腹が張っていてチョロチョロ生暖かい水がたまにでてくるんですけど、それが水状の時もあればドロッとしたおりものみたいな状態の時もあります。これって破水ではないですか?

コメント

mm.7

もう週数的に産まれてきてもおかしくない時期だし、病院に電話して、状況を説明してみた方がいいかもしれません。
破水かどうかも、病院で調べてくれます。
チョロチョロ破水もあれば、ドバッと破水もあります。

• みみみ

みみみ

16時半頃病院で内診してもらったんですけど、破水はしてないねってことで帰ってきたんですよね。。

• 10月2日
  • mm.7

mm.7

そのときも、今と同じ状況で診てもらったんですか?

• 10月2日
  • みみみ

みみみ

そうですね。
    でもネットとかで見ると高位破水の場合気づかない場合もあるって書いてあったんで心配になって。

• 10月2日
  • mm.7

mm.7

チョロチョロ常にでてる感じですか?
    破水だと止まらず出てきます。

• 10月2日
  • みみみ

みみみ

ずっとって言うより、座ってて立った時とか、歩いてる時に出るってかんじですね

• 10月2日
  • mm.7

mm.7

やっぱり、気になるようでしたらもう一度病院に連絡してみるのが一番だと思います。
    夕方に一度行ってるので、また違ったら…って思うかもしれませんが、何かあってからでは遅いので。

• 10月2日
なつ

破水じゃないですかね⁉︎産院に電話してみた方がいいと思います‼︎

• みみみ

みみみ

夕方内診してもらったんですけど、破水してないって言われたんですよ。
    でもたまにチョロチョロ出てくるんですよね。たまにドロっとしたようなのもでてくるのでおりものかなって思ったんですけど、おりものしては多いかなっておもいまして。

• 10月2日
まるころりんこ

高位破水だとチョロチョロ出ますよ!破水の可能性もあるのですぐに産院に連絡してください💦

• みみみ

みみみ

ドロッとしたおりものみたいなのもでますか?

• 10月2日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

私も高位破水だったんですが…チョロチョロタラタラと言った感じでおりもの感はあまりなかった気がしますが、破水された方がよく言うのは生臭い匂いがするとか言いますがどうですか❓
    おりもの的な物もずっと出続けてますか❓
    夕方には大丈夫ということですが…産院に確認してきちんと調べてもらった方が良い気がします😂

• 10月2日
  • みみみ

みみみ

匂いは無臭に近いです!
    水状だったりおりもの状だったりします

• 10月2日
息子くんラブ♡

破水をそのままにすると細菌に感染し母子共に危ないそうです。
異変があればすぐ病院に連絡してください!
と言われてました。
病院に連絡してみてください!!

• みみみ

みみみ

夕方内診してもらったときは破水してないって言われたんですよね。

• 10月2日
  • 息子くんラブ♡

息子くんラブ♡

内診→破水もあり得ます。
    私は普通のバシャッ!っと言う破水でしたが高位破水は気付きにくいといいます。
    ためらわなくても大丈夫ですよ。
    病院の先生は沢山の妊婦さんを診てきてると思うので!!

• 10月2日

高位破水だと思いますよ。
菌に感染するといけないから、またチョロチョロ出てきたら、みてもらったほうがいいですよ。
私も、高位破水でチョロチョロ出ました。
ドロッとしたのは出なかったと思いますが、匂いありますか?
無臭なら破水だと思いますよ。

• みみみ

みみみ

夕方破水だと思って内診してもらったんですけど、破水してないっていわれて、1回帰ってきたんです。
    無臭に近いですけど、たまにドロっとしたようなのもでてきます。

• 10月2日

退会ユーザー

すいません。匂いは、少し生臭いです。

膣内洗浄してたら、チョロチョロでてくるみたいですが、してなければ破水だと思いまが、夕方みてもらって、またみてもらって違ったらちょっとヤですよね。
    でも、まだ出てきてるなら病院に電話してまだ出てきてるんですけどって相談してみたらどうですか?
    破水なら、菌に感染しやすいですし。

• 10月2日
カイマム✩

私も息子を出産した時、高位破水で即入院になりました!ドロッとしたオリモノもでて、少し尿漏れ?みたいな感じで変な感じでした(´-ω-`)早く病院に電話して、行かれた方がいいかと思います!

• みみみ

みみみ

破水ってドロッとしたおりものみたいなのもでるんですか?

• 10月2日
  • カイマム✩

カイマム✩

私の場合はオリモノでました!

• 10月2日
どらどら

私は破水から促進剤で1人目を出産しました!
はじめはちょろちょろでる感じでしたが、だんだん量が増えてきて夜用のナプキンも何分かで漏れて来てしまうくらいでした。

ちょろちょろでているときに、自力で止められたら破水ではないと思います。
止めようと思っても出続けるようでしたら、破水の確率が高いと思います!

すぐに病院に電話してみたほうがいいと思いますよ!

• みみみ

みみみ

破水だと思って夕方内診してもらったんですけど、破水してないっていわれて、1回帰ってきたんですよね。
    でもやっぱりきになってしまって😓
    ドロッとしたおりものみたいなのもでますか?

• 10月2日
  • どらどら

どらどら

39週ですといつ産まれてもおかしくないですもんね...
    焦っちゃいますよね(。•́ωก̀。)
    私はドロッとしたおりものは出なかったです!
    ドロッとした血は出ましたが、その時はもう産まれるすぐ手前でした!

夕方から出ていて量の変化とかはないですか??

• 10月2日
いしあい

一度見てもらってても、
見てもらったあと
破水したということも
あると思いますし、
ドロッとしたものも
でているのですが、
破水じゃないですか?と
病院に電話するのが
いいと思います。。。
何かあってからでは
遅いので。。

• みみみ

みみみ

ですよね、電話してみます!

• 10月2日
だぬもん

私は高位破水で入院したんですが、目が覚めてて横になってる時に破水したので尿モレじゃない気がする!って感じでした。
病院に電話して診察してもらった時、最初は綿棒?みたいので反応なくて「破水じゃないかも」って言われました。だけど他のメーカーのもので再検査してもらったら反応しましたよ!