※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

チャイルドシートの頭周りの固定が緩く、振動が気になる。揺さぶられっこ症候群の心配で病院に行きたいが、タクシーかチャイルドシートか悩んでいる。対策があれば教えて欲しい。

チャイルドシートについてです‼️

新生児の時でも頭の周りはかっちり固定されていましたか??💦

ジョイーのアーク360を使っているんですが、
頭周りが緩く、結構な振動でした💥
娘は頭囲が小さい方ではあります💦

揺さぶられっこ症候群にならないかと心配です😣💦

今日病院に行きたいんですが、この揺れがネックでタクシー使うか悩んでいます😣💥

できれば、慣れる為にもチャイルドシートで行きたいと思っています(;ω;)

何か対策などあったら教えて下さい😢

コメント

ダイア

されてませんでした!
私も気になりましたが、保健師さんにその揺れで揺さぶられっこ症候群になったら、赤ちゃんみんなそうなっちゃうわよ!と言われ、それもそうかと思い、それ以来あまり気にしなくなりました。

• ダイア

ダイア

気になるようでしたら、タオルを敷いて隙間が無いようにするとよいかなと!あまりキツキツにならない程度に

• 3月13日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

意外と大丈夫なんですね‼️
    思ったよりガタガタ揺れたので怖くて乗せられないと思っちゃいました。
    タオルやってみます✨

• 3月13日
ニケ

同じの使ってます😄
新生児のうちはタオルとか使って、隙間埋めてましたが、揺れてもそんなに酷いことにはならないと思います😆
初めてだと心配になりますよね💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

初めて乗せた時頭押さえながら乗りました😢💦
    もっと頭周りはかっちりするのかと思ってたのでビックリでした🙄

周りはクッションだしあまり気にしなくても大丈夫なんですかね😅

• 3月13日
  • ニケ

ニケ

私も退院の時乗せたんですが、寒くて早く乗せてあげたくて、乗せたら頭ゆるゆるだし、明日も短いし、これでいいの?!って心配でした😅
    ちょっと揺れるけど、他のチャイルドシートも同じかなって思います!
    まだ頭も小さいと思いますし✨
    うちはもうしっかりはまってます😆頭でかくなりました(笑)

• 3月13日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

あまりリクライニングしないので余計にそう思うんですかね💦
    フラットになればあまり衝撃なさそうですけど_:(´ཀ`」 ∠):

早く気にならない程度に頭大きくなって欲しいです😂💦

新生児は全てが小さくて壊れそうで怖いです(;ω;)

• 3月13日
  • ニケ

ニケ

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m✨
    そうなんですよね!私ももっとリクライニングすると思ってました😅
    赤ちゃん小さくて壊れそうですよね💦わかります💦
    でも、すぐーにムチムチになりますよ〜💕可愛いです😆
    まだお出掛けは難しいと思いますが、これから良い時期ですし、出かけられる時期になったらいっぱい出掛けて下さいね!そのうちぴったりになりますよ(笑) 今は、タオルで隙間埋め埋めしてみて下さい😄

• 3月13日
まま

頭のところにタオルをして隙間を埋める感じで固定してあげたらいかがですか?

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうするのが一番ですよね‼️
    今日やってみますm(._.)m

• 3月13日

頭の横をタオルなどで固定するのはどうでしょうか?
頭の大きめな長女ですら頭のクッションがあっても隙間はありましたよ!
次女は頭が小さめなので2ヶ月の今でも固定してますよ😊
長女もうしてませんが💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

新生児から乗せられるのに結構頭周りゆるゆるですよね😱💦
    タオル使ってやってみます‼️

• 3月13日

バスタオルくるくる巻いたもので、頭の周りの隙間を埋めてました!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

ありがとうございます😊
    今日やってみます!

• 3月13日