※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
家族・旦那

今朝起きたらすごく体がだるくて、でも買い物行かないと食材少ないし、…

今朝起きたらすごく体がだるくて、でも買い物行かないと食材少ないし、色々日用品も無くなってるし…でも買い物に行く準備をして買い物して重い荷物を持って帰ってきて、帰ったら夕飯準備して、子供の世話して…
と考えると、今日1日がしんどくなりました。朝旦那の体の具合(脚が痛くて昨日接骨院に行った)とか、仕事で今日は残業しないほうがいいねとかの話をして、その流れで今日の買い物についてや体がきついことを相談しました。旦那は何も返答してはくれませんでした。聞いただけ。返事もしたっけ?くらい。
なんか、私の体を心配したり、買い物の心配をする人は誰もいないのか、と悲しくなりました。
きつそうに見送りしてると
「大丈夫?無理しないでね。」
無理しないでね、って言うのは簡単。でもやらなきゃいけないことは減らない。誰も代わりにやれないからやるしかない。今は優しそうに聞こえるこの言葉がすごく冷たく感じました。自分が助ける気はないんだね、って思いました。

買い物も私のために行くわけじゃない、家族の為の買い物。
こうやってどんどん当たり前が増えていくのかと思うと嫌になります。

地元も離れて知り合いもいないし、最近気持ちが落ち込みます。

長々と愚痴を失礼しました。

コメント

ココチャン

ネットスーパーとかはないですか?

• tnk

tnk

ネットスーパー使ってますよ😊
    あまり安くないので、近くのスーパーでも買っています💦旦那と食費の使い方も決めてるもんで全部ネットスーパーにすることも出来なくて😣
    コメントありがとうございます!

• 3月13日
  • ココチャン

ココチャン

そうなんですね💦

• 3月13日
  • tnk

tnk

他の方のコメントでお勧めされていたイオンネットスーパーがすごく良かったので、早速使ってみました✨安いところもあるんですね💦
    気持ちが楽になりました〜😊

• 3月13日
しーまま

あーわかります〜。
下手に優しい人は、そうやって無理しないでねとか言うんですよね〜🤷‍♀️

そういいつつも帰ってきたら疲れたーって横になるだけだし、せめて無理させたくないなら食べた後の食器くらい片付けてよ!ってよく思ってます😭

なんか虚しくなってじゃあ買ってきてとも言えなくなりますよね😢
私も自分のメンタルの調子が悪い時はそういうのが本当にこたえて、無表情で勝手に涙が流れてくることもあります💦

私はそこまできたら手紙で気持ちを延々と書き綴ってます。
大体書くだけ書くと落ち着いて、渡すところまではいかないことが殆どですが、たまに渡すとそこから1ヶ月くらいだけ治ります。
また戻りますけど…😭

同じく地元を離れて知り合いおらず、自由にも出かけられないしお金もそんなに使ってられないから、モヤモヤも籠りますね😶
愚痴はここでいくらでも吐いていいんですよ!
それだけでも少しは楽になると思います!

• tnk

tnk

分かってもらえ過ぎて泣けてきます〜😭ありがとうございます💦

本当にそうなんですよね。疲れたとか言われたら、こちらからお願いしにくいし、自分のことくらいせめてやってほしいですよね!
    手紙いいですね✨そう、話し合ってしばらくは良くてもだいたいまた同じようなことするんですよね。

誰かとたまに会ったり、少しでも自由に使えるお金や時間があったらどんなに良いかと思いますよね😢
    ありがとうございます💦
    皆さんに聞いてもらえて、コメントしてもらってかなり気持ちが楽になりました✨

分かります〜私も我慢しすぎると、1人の時に泣けてきます。

• 3月13日
みー

旦那さんも余裕がないんでしょうね…
ネットスーパーを使ってはどうでしょう?
イオンとか西友とか値段によっては配送料もタダになるし、チラシの値段で買えるし、結構使えますよ♪
夫婦で無理しない方法見つかるといいですね😊

• tnk

tnk

あまり安くないので、近くのスーパーでも買っています💦旦那と食費の使い方も決めてるもんで全部ネットスーパーにすることも出来なくて😣
    イオンでもネットスーパーあるんですか😃!?知らなかったです!イオンなら安そうですね✨調べてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月13日
はち

お疲れ様です。
私もそんな日あります😅
主婦って男の人が思ってるより結構やること多いし、大変ですよね....
私はそういうことされるとめっちゃ具合悪いフリしてわざと何もしてやらなかったりします(笑)
いまはネットスーパーとかもあるし、そういうの活用してあんまり無理しないようにしてくださいね!

• tnk

tnk

分かっていただけて嬉しいです😭
    わざと何もしてやらないのいいですね😂(笑)
    あまり安くないので、近くのスーパーでも買っています💦旦那と食費の使い方も決めてるもんで全部ネットスーパーにすることも出来なくて😣もっといいネットスーパー探してみます✨

• 3月13日
むみこ

わかります!
うちもしんどかったりして「ご飯何も用意出来てない」って言うと「簡単なものでいいよ」って。
やっぱり作らないとダメですか…って感じです。
手荒れが酷いって言うと「俺もすごいねん」って。
「大丈夫?」って言ってくれてもいいんじゃないの??みたいな。
どこかで一度、「今日は何もしません」とか宣言してみてください。
うちはその日いろいろしてもらえましたよ。
バタバタと毎日が過ぎて、しんどくなりますよね。
手抜きしちゃって頑張ってください😛

• tnk

tnk

分かっていただけて嬉しいです😭
    簡単なものでいいよ、ってすごい嫌な言い方ですよね😣しんどいからどれも簡単じゃない!って思います。
    手荒れとかすごく気持ち分かります!!うちも手荒れのはなしすると、お湯使うからなるんだよね、って言われて、心配とかないんだ、って思いました😤
    そうなんですね✨私も今日は何もしません宣言してみようかな。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私はキッチンエール使ってます!
家に届けてくれるだけでなく
お料理セットというものもあり、
食材もきってあるので料理が楽ちんすぎて…(*,,•ᴗ•,,)♡
日用品はダルかったら旦那に
帰り買ってきて!!!
です(笑)
色んなもの利用しながら息抜きしましょ!(,,> <,,)

• tnk

tnk

キッチンエール初めて聞きました!すごく良さそうですね😃✨調べてみます!
    そうですね、旦那に手伝わせるようにします!(笑)
    上手く息抜きしていけるように考えてみます😊
    コメントありがとうございます✨

• 3月13日