※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がパンツを濡らしたときの対処方法について相談です。どうしているか教えてください。

いつもお世話になっています。
今、上の子がトイレトレーニング真っ只中なんですが、全然進んでいません。😞
幼稚園の先生と相談した結果、パンツパッドに甘えているかもしれないと言われ、家にいるときはパンツをそのまま付けることにしました。
そこで相談なのですが、オシッコで濡れた、パンツ、ズボンはみなさんどうしてるんでしょうか❓その度に洗濯機で洗ってるんでしょうか❓

コメント

なおま

洗面所で予洗いして洗濯機です!

• yaya

yaya

コメントありがとうございます。
    まとめて洗う感じなんですね。🤔

• 3月13日
まちゃりん

軽く手洗いして洗濯機です❗️
うちもトイトレパンツやめて普通の布パンツで練習してます✨

• yaya

yaya

去年の4月からやっているのですが、パッドに甘えてたみたいで、1時間もってるかもってないかなので、パンツの換がなくなったらどうしようと思ってビクビクしてます。😞

• 3月13日
マァム

水洗いしてから洗濯機に入れ回す時にまとめて洗ってました♪♪

• yaya

yaya

やっぱり水洗いしますよね。💦みなさん対策はどうしてるのかと疑問でした。

• 3月13日
  • マァム

マァム

丁度回す時に漏らしたらそのまま洗濯機入れちゃったりしてますが基本ウンチはウタマロおしっこは水洗いです!確かに皆さんどうしてるのか気になりますよね!

• 3月13日
  • yaya

yaya

ウタマロ話には聞いてましたが、やっぱり良いんですね。
    ちょっと検討みます。😁
    ありがとうございました。🙇🏻

• 3月13日