※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、里帰り先での義母との関係について悩んでいます。義母からの連絡頻度や陣痛時の連絡方法について戸惑いを感じています。産後の病院の入室制限にも疑問を抱いています。

予定日まで3日というところまで来ました!!
全く産まれる気配ないのですが…

現在里帰り中です!!
里帰りした方に質問です!!

里帰り中に義母からのメールの頻度ってどれくらいですか!?私は週1です(里帰りする前からですが…)

また陣痛来たらすぐに連絡しましたか!?

さっき旦那と電話してたら
陣痛が来たら俺と母親に連絡して欲しいといわれモヤモヤ(*´ー`*)

私的には産まれてからでいいと思うのですが…

病院にも来るみたいなので…モヤモヤしてます(*´ー`*)
ちなみに
陣痛室・分娩室は旦那しか入れない病院です。産まれたあとも入院中も赤ちゃんを抱けるのはママのみです!!



来て当然なんですかね!?
里帰りなんで親いるし…

な~んか嫌なんですよねー…

コメント

みれー

里帰り出産でした!
うちの旦那はお母さん亡くなってるので義兄さんしかいませんが…
産まれてから旦那から義兄さんに連絡しました。
片道2時間近くかけて病院まで来ました(;・ω・)

私は、里帰り終わってからで良くないかなとは思ったんですが…
あと個人的に、部屋のトイレを使われたのが嫌でした(´Д`)

  • SRママ

    SRママ


    義兄さんが来るんですね(´・ω・`)
    ちょっとビックリです!!

    トイレ…ちょっと嫌ですね(*´ー`*)

    やっぱり産まれた直後は疲れてるのでゆっくりしたいですよね♪

    • 10月2日
24

里帰り出産です。
といっても同じ県内で1時間もあればつく距離ですが。

夜中に破水し、旦那に連絡し、すぐに旦那はきて、朝には義母があらわれました(笑)
ちなみに連絡は旦那がしました。

まぁ陣痛があったので、まともに相手出来ずでしたが、結局出産は帝王切開になり、連日、義母がきてました。2週間近く入院してましたが、来なかったのは最後の2-3日ですね(笑)

ちなみに義母だけでなく、連日義父や義兄家族、親戚一同、代わる代わるきて、気疲れ半端なかったですよ。
私は、当たり前なのかなと思ってましたが、正直、辛かったです。

別に嫌いなわけではなく、いい義家族ですが、出産後は自分自身が疲れてるので、出来るなら、そっとしてもらいたいですね(笑)

  • SRママ

    SRママ


    私も県内で一時間半くらいの距離です!!

    ほぼ毎日来てたってことですよね!!(゜ロ゜)
    里帰りだし近くに実親いるのに
    連日のように来るんですねぇ~私だったら嫌です!!笑
    親戚一同って団結力半端ないですね!!笑

    ただでさえ傷が傷むのに
    ちょっと気使って欲しいですねf(^_^;
    入院中はそっとしといて欲しいものです☆

    • 10月2日
りーまま✧*。

義実家はどれくらい離れてますか?
私は自分の実家から2時間ほど離れてたし、産後来てもらっても構わなかったので
予定日超過で入院だったので
今10分間隔だから朝には産まれそうです〜とメールしましたよ。
そして2時間後産みましたw
義父が不在だったのもあって2日後くらいに病院にきましたよ。
陣痛中はさすがにしんどいけど、入院中にくるのは普通だと思いますよ。