*ふぅ*
どうかはわからないですが…
いつも授乳している時間に搾乳するとかですかね。搾ると作らなきゃってカラダが認識するみたいなので(*^^*)
お大事にしてください!
ゆりまる
体調は大丈夫ですか(*_*)?
娘ちゃんに移らないように
気を付けてあげてくださいね(>_<)
授乳と同じタイミングで
搾乳すれば
大丈夫だと思います☆
私もウイルス性胃腸炎に
なってしまった時
母乳をあげずミルクにしたのですが
発熱していたため
手搾りがしんどい上に
家に搾乳器が無く
4日後に母乳を再開しましたが
出る量が少なくなってしまい
完ミになってしまいました…
体がしんどい中の搾乳は
大変かと思いますが
今後も母乳をあげたいのであれば
頑張ってみてください(>_<)
ゆーゆ
胸が張らなくても3〜4時間おきに搾乳するのが大切みたいです( ^ω^ )
私は乳首トラブルでしばらく搾乳のみの時期がありましたが、この方法を続けたので母乳量が減ることはなかったです。
ちなみに手絞りで、出なくなるまで絞りました。
断乳の時には張って辛かったら少し絞るという方法を取るので、少しだけ絞るのは生産量が減ってしまうそうなので、絞れるだけ絞って良いそうです。
コメント