※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

病院でインフルエンザと診断され、授乳中でタミフルを飲むことになりました。授乳を5日間中断すると母乳が止まる可能性があるので、止まりにくい方法を知りたいです。

今日病院に行ったらインフルエンザと診断されました…>_<…
タミフルを処方されたのですが授乳は控えるように言われました。

3ヶ月の娘を母乳で育てているのですが今日ミルクを与えたら嫌がりながらも最終的には飲んでくれました。

5日間タミフルを飲むんですが5日間も授乳しなかったら母乳止まりますよね?

止まりにくくなる方法等知っている方教えて下さい(>_<)

コメント

*ふぅ*

どうかはわからないですが…
いつも授乳している時間に搾乳するとかですかね。搾ると作らなきゃってカラダが認識するみたいなので(*^^*)
お大事にしてください!

ゆりまる

体調は大丈夫ですか(*_*)?
娘ちゃんに移らないように
気を付けてあげてくださいね(>_<)

授乳と同じタイミングで
搾乳すれば
大丈夫だと思います☆

私もウイルス性胃腸炎に
なってしまった時
母乳をあげずミルクにしたのですが
発熱していたため
手搾りがしんどい上に
家に搾乳器が無く
4日後に母乳を再開しましたが
出る量が少なくなってしまい
完ミになってしまいました…

体がしんどい中の搾乳は
大変かと思いますが
今後も母乳をあげたいのであれば
頑張ってみてください(>_<)

ゆーゆ

胸が張らなくても3〜4時間おきに搾乳するのが大切みたいです( ^ω^ )
私は乳首トラブルでしばらく搾乳のみの時期がありましたが、この方法を続けたので母乳量が減ることはなかったです。
ちなみに手絞りで、出なくなるまで絞りました。
断乳の時には張って辛かったら少し絞るという方法を取るので、少しだけ絞るのは生産量が減ってしまうそうなので、絞れるだけ絞って良いそうです。