※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの向きグセや髪の毛についての相談です。向きグセを治す方法や、髪の毛が抜けやすいかについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんが居ます。

向きグセが酷いです。
枕を使ったり、タオルなどで固定したりしているのですが、ふと見るといつもの好きな方の向きになっています。。。
みなさんどのようにして向きグセを治すのでしょうか?
よく暴れるせいか紙の毛が枕にたくさん付いている事があるのですが赤ちゃん髪の毛は抜けやすいのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

ぽん

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、うちも向きグセひどいですよー💦
ベッドメリーの位置とか逆にしてみたりしましたが、やっぱり好きな向きの方向いちゃいます笑
主人が相当気にしていろいろ調べましたが、タオル等で向きを直す今出来る対処もあるようですが、大きくなるに連れて、脳みそが大きくなると頭蓋骨も形成されて、解消されていくようなので、様子見ることにしました!
髪の毛はうちもよく抜けます!
今日もパーカーに何本も|゚Д゚)))
頭もすりすりするのでハゲちゃんになってきました。
仕方ないですねー!成長の過程のようです(`・ω・´)ノ

ゆりまる

もうすぐ4か月になる
息子がいます♡

うちも向き癖が酷いです(*_*)
今日、予防接種のため
小児科に行ったら先生に
"向き癖あるね(笑)"と
言われてしまいました(._.)
"直した方が良いですよね?"て
聞いてみたら
"直そうと思っても
なかなか直るもんじゃないからね…
でも向き癖の逆の方向から
話しかけたりするとか、かな"て
アドバイスもらいました☆
とりあえず今日から
私と息子の寝る位置を
逆にしてみます!笑

あと、うちの息子も
髪の毛めっちゃ抜けます(°_°)
もともと髪が薄い方なので
後頭部はツルツルに
ハゲちゃってます((((;゚Д゚)))))))
でもねんね期の頃は
寝っぱなしだから
しょうがないそうなので
安心して大丈夫だと思います(^_^;)

長々と失礼しましたm(_ _)m

けいちゃま

3ヶ月の娘がいます!
うちも、向き癖があるのでドーナツ枕を使ってみたのですが、すぐ頭が落ちてしまうので諦めました(>_<)
さいきんは、声がするほうに首をもっていくので声をかけて直したりしてますが、朝になるとまた同じ方を向いてますね(・ω・)

あと、わたしも抜け毛が気になって調べてみたのですが、6ヶ月くらいまで赤ちゃんは毛が抜けてもう少し強い毛に生え替わるらしいですよ~!
枕にたくさんほそーい毛が着いていて、大丈夫かしら?!と不安になりました。
なんか、産まれたときより髪の毛減っちゃった気がします。女の子なのに、、、

そして、母親であるわたしも今抜け毛のピークでやばいです(o;ω;o)