※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこ
家族・旦那

大変です!汚い話なのでご注意下さい。私は旦那両親と同居しています。今…

大変です!
汚い話なのでご注意下さい。
私は旦那両親と同居しています。
今朝、洗濯物を干していたら義母のパンツにう○こがついていました(´⊙ω⊙`)
拭き残しくらいの量ではありません、赤ちゃんがちょびっと出した時くらいはついていました(OvO)
どうしたらよいのでしょうか…
義母との関係はまだあまり何でも話せる仲ではありません。
私以外はみんな働いており、洗濯物は私が干しています。が、義母は朝5時に起きる為洗濯機は、義母が回してくれます。
黙って自分達の洗濯物はだけ避けて、自分で回すか…
その場合は、旦那にも言わなければならない&義母にはサトラレる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
義母にだけ言うには、かなり言いにくい(´⊙ω⊙`)

義母は洗った物は洗濯機から出して、一度パンパンして洗濯カゴに入れてくれます。
その時に気づかなかったのか(OvO)

義母のパンツは色も変わって、う○こ付いたまま干しています!
私達の服はもう一度洗濯しました(;ω;)
子供の服はもともと別で洗っているます。

この場合どうしたら良いのでしょうか?

コメント

あんちゃん

私だったら何も言わずにもう1度綺麗に洗ってあげます。
自分が義母だったら…と思うと…

• むさこ

むさこ

洗おうか迷いましたが、そのままにして気づいてもらいたいと言う気持ちもあり(*_*)

• 3月13日
みぃちゃん

旦那さんにも義母さんにも言えないようなら、こそっと洗濯機に戻して汚れが落ちてなかったので〜って何事もなかったようにするか、そのままにするかですね…😂😂😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

そのままっていうのは気づかなかったことにしてっていう意味です😅

• 3月13日
  • むさこ

むさこ

それはいい方法かもしれませんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    うんこ付きパンツを洗うのはためらいますが…

• 3月13日
pipipipipi

難しいですね。
現物あるなら義母に見せて言います😅
もうないなら、見て見ぬ振りして、また同じことあったら現物突き付けて洗濯別にします💦

• むさこ

むさこ

現物あります!
    そのまま干してます笑笑
    義母に言う勇気が…(;ω;)
    畳まずそっと置いて察知してもらうか(OvO)

• 3月13日
まぁちゃん

私も1ヶ月ちょっと旦那の家族と一緒に暮らしてましたが、今からでも遅くないと思うやり方は、洗濯カゴを今のアパートで使う為にスーパーなどで買って居たのでそれを出して、義実家の皆にこの籠に洗濯物は入れて下さい。昼間は私がお家にいるので皆さんの洗濯物は私がお世話になっているのでやらせてくださいって言って人数が6人いたので毎日やってました!もちろん子供の服は別に洗ってました☺️🙆

• むさこ

むさこ

私達が前から使っていたカゴはタオル専用になっています!
    義母は優しいので、私がやると言っても洗濯してくれるんです…

• 3月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なるほどぉ…
    それなら、また新たにカゴを買うか今使ってる部屋にカバンやもしカゴあればそれに洗濯物を置いて義母が洗った後に洗うのはどうですか🤔?

• 3月13日
  • むさこ

むさこ

子供の服と私の下着を一緒に洗っているのですが、何でと理由聞かれるので、分けている時点で理由聞かれるとおもいます(*_*)
    何と言えばいいのか…

• 3月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

肌が荒れてしまった!が無難ですかね…。私ならそう言いますね!
    旦那のもさりげなくそのまま自分の所へ入れといて後に回しますね!

• 3月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

追記ですが、私は介護士をしていました。脳梗塞を以前やられていたのなら、便失禁は気になります。認知症の可能性が高いと思います。
    言葉が出にくい。のがあるのであれば、これからもどんどん出来なくなる事が増えていくようにも思えます。
    旦那さんに相談し、旦那さんから義理のお義父さんにお話するのはいいかと思います!!早めに早めにしていかれた方がいいと思います!

• 3月13日
  • むさこ

むさこ

ありがとうございます!
    パンツをハイターにつけました!
    お母さんにもうんこ付いていたこと伝え様と思います!
    旦那にも相談してみようと思います!

• 3月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もしかしたら、お義母さんは嫌かもしれないので、お義母さんのプライドを尊重する為に、旦那さんにお話をして経過を観察し明日も同じなようなら、旦那さんにまた報告し本人ではなくお義父さんに言ってから本人の方がいいと思います!

• 3月13日
りー

まずは旦那さんにそっと相談された方が良いと思います。

お義母さんはおいくつですか?
認知症の可能性は無いですか?
数日、様子を観察された方が良いかな?と思います。

• むさこ

むさこ

義母は去年脳梗塞になりました。
    言葉が出にくいときもありますが、仕事も普通にしているので大丈夫だと思ってました(´⊙ω⊙`)

• 3月13日
  • りー

りー

脳梗塞の後遺症もあるかもしれませんね…

認知症全員が一気に症状が出るわけでは無いので、なんかおかしいかな?という言動が増えてきたようであればかかりつけの病院などに相談してみてもいいと思います。
    脳梗塞のフォローはされてますかね?

私が知ってる認知症の方の初期は、少しずつ身だしなみが整えられなくなった(裾から下着が出てる等)、排泄行為が今まで同様できない(尿失禁・便失禁、拭けない)、ちょっと意味わからない話をする、今までできていた些細なことが出来ない など見られました。

ただの拭き忘れかもしれませんが、要注意観察してみてください😵

• 3月13日
  • むさこ

むさこ

病院は月一で行っています。
    言葉は脳梗塞になった時から、言葉に障害が残っているので、単語が出てこないのでわかりにくいです。
    旦那にも相談した方が良いのでしょうか?

• 3月13日
  • りー

りー

まずは、パンツの件だけ話されてはどうですか?
    実の親が認知症ってなると、男性は結構受け入れられない方も多い気がするので(私個人の意見ですが💦)心当たりが増えるようになってから、そのことについて話した方が良いかな?と思います😌

• 3月13日
  • むさこ

むさこ

パンツの件はお母さんと旦那に話そうと思います!
    旦那はショックやと思いますが、万が一の事があったらいけないので、サラッと話してみます!

• 3月13日
まる

私もこっそり洗って何もなかったかのようにします。何度か続けば、旦那に話します(^。^)

• むさこ

むさこ

やはり放っておいた方が良いですかね…
    洗濯機にうんこが付いてないか心配ですが笑笑

• 3月13日
うい(o^^o)

わたしだったらきずいてないふりをしてそのまま洗濯をたたんでつぎ義理母がはくときに自分できずいてもらうとか…?(;_;)

• むさこ

むさこ

畳む時にうんこが散らばりそうなんでそっと置いて置こうかと考えています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月13日
こじろう

そっち系の話は、一度あると繰り返す可能性高いですよ。
感覚が少しずつ衰えて行くので、気づかせてあげないと改善することはないと思います。
わたしだったら、言いにくいけど伝えます。
旦那にも言います。

• むさこ

むさこ

またありますよね…
    勇気を出して言った方が良いですね!

• 3月13日
ねこさぶろう

1回だけならなにも言わずもう一度きれいに洗って干します。
2回目また同じことがあれば、主人に相談します。
デリケートな話ですから慎重に話します。

• むさこ

むさこ

パンツ洗う事にしました!
    かなり変色しているので綺麗にはなりそうにないですが…
    旦那にはショックが少ない様に、サラッと話すことにしました(*´ω`*)

• 3月13日