※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

花粉症で苦しい中、授乳中で薬が使えず困っています。花粉症対策の方法を教えてください。

花粉が酷くて、目も痒い鼻水も垂れ流し…ただでさえ睡眠時間少なくて寝れないのに鼻も詰まってホント辛い。
授乳中だから薬飲めないって言われたし
花粉が楽になる方法教えてください😣

コメント

ゆりママ

授乳中でも飲める薬を貰いました。今年は私も薬を諦めていたのですが…たまたま風邪で受診した際に相談したらいただけました!

• コンコン

コンコン

授乳中でも飲める薬あるんですか😳
    早速病院に問い合わせしてみたいと思います!

• 3月13日
アリアーネ🇳🇱

目薬使用したら、少し楽になりました。

• コンコン

コンコン

目薬は花粉用の市販のものですか?

• 3月13日
  • アリアーネ🇳🇱

アリアーネ🇳🇱

はい。薬剤師には相談しました。

• 3月13日
  • コンコン

コンコン

ありがとうございます😊

• 3月13日
ぷーまま

花粉症つらいですよね。
私は、一ヶ月検診の時に先生に相談し、授乳中でも服用できる薬と、点鼻薬、点眼薬を出してもらいました。

点眼薬、点鼻薬は授乳中でも問題ないようです。
少し、楽になりました。
内服薬は、寝る前に…と書いてあるけど、いつが、寝る前なんだ?と言う感じで、飲み忘れもあります。

あと少し、季節が過ぎるのを心待ちにしています。
お互い、辛いけどがんばりましょう。

• コンコン

コンコン

そうなんですね、少しでも楽になるのであれば嬉しいです😿
    もう一度病院に問い合わせしてみたいと思います🙇‍♀️

• 3月13日
まんま

私は花粉症ありませんが、耳ツボ施術者で、お客様に施術した際、かなり効果を感じて頂けることが多いです✨

施術ではツボ押しシールを貼るのですが、自分で指先で刺激しても、少し効果あるみたいです!
緑で書き込んだところがツボです。
鼻が辛かったら、★のところ、先端に近いところが鼻のツボなので、両手で両耳を爪先とかで刺激してみて下さい!
ツボなので、痛みはありますが、痛かったら◎です!

授乳中の友人にもやったのですが、薬飲めないから助かるー!と言われ、その友人は会った時は目をゴシゴシ痒そうにしてましたが、施術してからはパタッと擦らなくなりました🙄

• コンコン

コンコン

ありがとうございます😁早速 試してみたいと思います!

• 3月13日