※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

排卵日の特定には、排卵検査薬と基礎体温の両方が役立ちます。排卵検査薬の結果と基礎体温の変化を参考にすると良いでしょう。

排卵日について教えてください!
排卵検査薬と基礎体温のどちらの情報が、排卵日特定に有効でしょうか??
排卵検査薬で強陽性が出た次の日に、排卵検査薬が陰性になったので、排卵したのかなと思っていましたが、その後基礎体温がなかなか高温期に移行せず。

どちらを参考にしたら良いか、皆様の経験をお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

とたた

私の場合ホルモンが少ないのか排卵検査薬はあんまり濃く出ません💦さらに病院にかかったら低温期でも排卵→2日後高温期に移行とかありました😅

どちらもホルモンの出かたから排卵を推測するだけなので必ずドンピシャのタイミングで排卵してるとは限らないです💦
今後何日も高温期にならなかったらちょっと心配した方がいいかもですね😥

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます!排卵検査薬が陰性になった2日後には高温期に移行しているのですが、排卵した後すぐに高温期に移るわけでは無いのですかね?

• 3月13日
  • とたた

とたた

そうみたいです。2日後には移行していればその間には排卵してると思います!

• 3月13日
ゆうか84

排卵検査薬は、排卵が起こる1〜2日前に陽性になるはずなので、2日後に高温期に移行してるのなら、どちらも正しいのではないでしょうか?