※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

鼻づまりと咳で吐くのは心配です。病院で何回も吐いてぐったりするって言われたけど、違いますよね?

鼻づまりと咳で吐くのっていつぐらいまでですか?

昨日ちょろっと吐いて鼻を吸ったらぐっすり寝たんですが

2週間前ぐらいにも夜中咳と鼻づまりで吐きました。

咳と鼻水のせいじゃなくいろんな所に頭ぶつけたりしてるから吐いてるのかなって心配です、、

病院では何回も吐いてぐったりするって言われたので違いますよね?

コメント

みいmama

鼻水がうまく出せないのと
痰も上手に吐けないから
ゲーするのわいいことだよ
ってうちわ小児科で言われました^^

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    いつぐらいまでしてていいんですか?
    吐いたあとしばらくすっきり寝てくれるので本人はいいみたいですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
  • みいmama

    みいmama

    上の子2歳半すぎてますが
    今だにオェ~って痰みたいな鼻水みたいの
    吐いてます><。

    • 3月13日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(゜_゜)
    昨日は寝る前に飲んだ牛乳吐きました( ̄▽ ̄;)
    でもご飯が出てきてないから大丈夫ですかね(´-ω-`)

    • 3月13日
てんね

おはようございます🐣
鼻をすって寝たのであれば
鼻水と咳が原因ではないでしょうか?
大人と同じです♡
鼻水がつまると寝苦しいものです♡
寝ると時の湿度、枕を使用
していますか?

  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね(>_<)
    吐いたあとしばらくすっきり寝てくれるので多分それが原因ですよね、、
    加湿器つけてますが枕はどこかにいってしまいます(・・;)
    私に乗っかって寝たりしてるので枕代わりに使われているのかもしれないです( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
  • てんね

    てんね

    枕代わりに使われている
    エピソード暖かくほんわか
    しました(笑)
    枕がない場合はバスタオルを丸めて
    肩枕をすれば効果でるかも
    しれません!

    • 3月13日
  • とみぃ

    とみぃ

    ありがとうございます 笑
    アンパンマンの枕も抱き枕もあるのに全然使ってくれないんですよね(´・ω・`)

    • 3月13日
てんね

お母さんの存在自体が
居心地よく大好きなんでしょうね♡♡
私のの子どもは寝る時に
首を必ず触ります(笑)

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですかね(*´∇`*)
    想像するだけで可愛いですね♥

    • 3月13日
  • てんね

    てんね

    可愛いにはかわりないんですけど
    こっちも寝苦しーわ!(笑)
    て思う事もあります(笑)
    お子さんが眠った後に
    枕をそっと頭、肩の下に
    入れるってのはどおでしょ🤔
    症状が出てからお薬は
    まだ飲んでいますか?

    • 3月13日
  • とみぃ

    とみぃ

    本当寝苦しいです!
    私の顔をお腹に埋めて横を動かすと怒ります( ̄▽ ̄;)
    寝てから枕に頭を乗せるんですが気がつくと私の方に寄ってきてどんどん追いやられます(・・;)
    飲んでます!
    保育園に行ってるせいか一年中風邪ひいてる感じです、、

    • 3月13日