※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
子育て・グッズ

外出時の乳首保護器の持ち運び方法について教えてください。家ではミルトンで消毒できますが、外出時はどうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

乳首保護器使ってらっしゃる方に質問です>_<
入院時から乳首保護器を使って母乳を飲ませているんですが、外出時って保護器をどのようにして持ち歩いてますか?

家ではミルトンに付けて消毒出来ますが、外出時は?と思いました(;_;)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

wakamomo

小さなタッパーにミルトン液を入れて持ち歩きました☻

  • アルト

    アルト

    ありがとうございます(*^^*)
    タッパは100均とかで売ってるような物を使ってますか?>_<

    • 10月2日
  • wakamomo

    wakamomo

    そうです〜。ダイソーで買ったやつです(・ㅂ・)
    哺乳瓶用のミルトンケースから、かぶるくらいの量をすくって入れてました。

    産院入院中、助産師さんがそうしていたので、家でも同じにしてました〜

    • 10月2日
  • アルト

    アルト

    私の通ってた産院もそうでした!
    ダイソー行ってみます(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月2日
  • wakamomo

    wakamomo

    わたしの場合は、産後、とにかく消毒!何でも消毒!になってしまったので(^_^;)そうしていましたが、やりやすい形でいいと思いますよ!
    振り返ると毎回液を準備するのは手間でしたし(・・;)
    赤ちゃんも徐々に強くなっていきますしね。

    • 10月3日
  • アルト

    アルト

    なるほど!!
    確かに液の準備が手間なんですよねσ(^_^;)
    本当にありがとうございます!

    • 10月3日
舞菜

こんばんは^^
私は保護器についていたケースに入れて外出してましたよー。ミルトンから出して、乾かすか、清潔なガーゼで拭いてから、入れてました。
もし、ついていたケースがなければ、清潔な入れ物でもいいと思います!

  • アルト

    アルト

    ミルトンなど消毒液は持ち歩かなかったという事ですか?
    質問多くてすみません>_<

    • 10月2日
  • 舞菜

    舞菜

    そうです!
    消毒した保護器なら、清潔なので。ミルトンの水を持って行くのも大変ですしね^^;
    私の買ったもの(メデラ)はケースが付いてきたので、そういう時に使うんじゃないかなー、と思います(^-^)

    • 10月2日
  • アルト

    アルト

    私もメデラです!!
    ケースは何のため?って思ってましたσ(^_^;)
    何度もすみません>_<
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月2日