※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お子さんの起床時間は何時ですか?現在、夜は20-21時に寝かしつけ、24-1時に授乳、5-6時に授乳、8-10時に授乳しています。朝の起床時に顔をふくことはしていますが、5-6時にもするべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お子さんの起床時間って何時ですか?
4ヶ月に入りリズムが出来てきました。夜は20-21時に寝かしつけ、24-1時頃に授乳、その後5-6時に授乳、8-10時に授乳といった感じです!!
今のところいつも8-10時頃顔をふいてあげて「朝だよ~おはよ~」という感じにしているのですが、5-6時頃にはそれをした方がいいですか(´`)?ちなみに5-6時の授乳後は、すぐ寝る場合や10-30分の寝かしつけで寝ています。
皆さんだったらどうされますか?何時に起こしてるか教えてください(*^_^*)

コメント

もも

寝る時間授乳うちの子とほぼ同じです!
ちなみに6時過ぎに授乳してから
元気に起きておりますm(_ _)m笑
1時間くらいたっていつも寝ぐずりしだします😊

• すもも

すもも

同じなんですね(*^_^*)
    6時に元気に起きておられるんですね!でもやっぱり健康的というか、理想のリズムな感じですね♪私もやはり6時台に目覚めた時に顔拭きしてあげようかな・・・ただの自分の睡魔との戦いです(^_^;)笑

• 3月13日
  • もも

もも

そうですね6時に起きてなかなかねてくれません💦
    今日は8時すぎてからやっと寝て9時に起きて9時30分にミルク🍼って感じでした!
    私もものすごく眠いです笑笑
    寝てから家事とかの時間を省くとなかなか寝られてないです😱
    なので昼寝の時間に寝かしつけながらいつの間にか寝てること多々あります(笑)
    仕事が始まるとおお~こわいってかんじです😂😂

• 3月13日
わたし

うちの子は毎日21~22時の間に寝て
朝はだいたい8時頃に起きます😊
それまで夜中は1度も起きませんし
無理に起こしません😊

• すもも

すもも

ぐっすり寝てくれるんですねぇ(*^_^*)
    お利口さん♪♪
    私も無理には起こしてないのですが、自然に目覚めた6時台か9時台どちらに顔ふきをするかとても悩んでしまって・・・どっちの授乳後もだいたい1時間ぐらいしたらまた寝るので悩みますm(_ _)m

• 3月13日
おかん

うちもなぜかこの時期からしっかりリズムがついていて、夜は必ず9時半にならないと熟睡しないし、朝は必ず6時前から覚醒してます😓😓
一応カーテンを少し開けて寝てるので、5時ごろから部屋はしっかり明るくなってきてます(>_<)

• すもも

すもも

1ヶ月からリズム取れててすごいですねぇ(*^_^*)お母さん想い♪カーテン開けて居られるんですね!!なんて規則正しい生活(*´`)私もそれで試してみようかな(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月13日

うちの子は19時にお風呂にいれて、お風呂あがりにすぐ寝る場合と23時まで起きてる場合がありますが、毎日24〜朝8.9時までは寝ています😊⭐︎その間は一度も起きません(^^)

• すもも

すもも

ぐっすり寝てくれるのが理想ですよねぇ(*^_^*)うちの子はちょいちょい飲みが好きなのか1度の授乳量がそんなに多くないようで規則正しく4時間ループです(^_^;)

• 3月13日
piro

18時頃お風呂に入り、20時に就寝。
夜中2時に一回娘が起きるのでミルク(起きない時もありますが)、朝7時起床。
と、いったリズムです(^^)

• すもも

すもも

なるほどー!!
    7時だと大人にとってもちょうどいい朝!!っと言った感じですね(*^_^*)

• 3月13日