※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に適した離乳食イスを探しています。バンボはまだ使えず、ハイローチェア以外でオススメの座りやすいイスを教えて欲しいです。家は座卓です。

息子、今日で7ヶ月です!
離乳食のイスについてなのですが、今は抱っこで膝に座らせて食べています。
バンボ持ってるのですが、まだ一人座りができなくて座らせるとクラクラしてしまうので食べさせるときにはまだ使っていなくて。
何か他の座りやすいイスがないか探してます💦
旦那の実家ではハイローチェアで食べさせているのですが、アパート用にハイローチェア以外で、何かオススメのものがあったら教えてもらいたいです💦
ちなみに家は座卓です。

コメント

みー

ベヒーザラスに売っている
インジェニュイティという
バンボに少し似た椅子がありますが
机が取り外しできたり
大人の椅子に取り付けられたりするので
便利ですよ!!

• あや

あや

今調べてみたら、バンボよりゆとりあるし、安定感あっていいかもですねー!バンボも大きくなるとだんだんきつくなってきますもんね💦

• 3月13日
  • みー

みー

そうですよね!!
    バンボは足がむちむちだと
    なんか入りづらいし子どもも
    窮屈そうで…💦💦
    しかもインジェニュイティは
    色のついている部分が取り外せて
    汚れても洗えるので最高です😌

• 3月13日
  • あや

あや

それはいいですね👍🏻
    めっちゃ楽そうですもんね!
    最初バンボしか頭になくて💦
    いろいろ検討して買ったらよかったなって😭

• 3月13日
るう

質問の答えにはなってないかもしれませんが…💦
今は大変かもしれないですが、腰が座るまではあまり椅子に座らせない方がいいと聞きました😣
あと、バンボも使ったことありますが、しばらく使っていたら抜け出すようになってしまいました😓
そのため、うちは腰が座るまでは私の膝で、腰が座ってからハイチェアを買いましたが、長く使えるものを買えてよかったですよ😊

• あや

あや

なんかそんなことも聞いたことあります💦
    今はまだ抱っこで食べさせて、腰しっかりしてきたら座らせた方がいいですもんね💦
    抱っこで食べさせてるときに反り返ることもあって、何かちょっと背もたれ倒せるようなイスってないのかなって!
    ですねー、じっと座っていられなくなりますもんね💦

• 3月13日