※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
サプリ・健康

辛いです。助けてください。2日前の夜私は牡蠣を食べあたったのか下痢を…

辛いです。助けてください。
2日前の夜私は牡蠣を食べあたったのか下痢をしていました。一昨日は治ったのか元気だったんですが、昨日とても胃がムカムカし気分が悪く熱も38度まであがっていました。

それから横になり少し落ち着いたものの、昨日の夜から食欲がなく気分もずっと悪く今の朝まで1時間おきに目が覚め、吐いては寝るを繰り返してます。

吐いた直後はスッキリするんですが、また気分が悪くなるっていうのが続いててなにも食べてないので、ずっとポカリがでているだけで本当にしんどいです。先ほど熱をはかってみたところ37.4度ありました。
咳などはしていません。

牡蠣が原因なのか、ただの風邪なのかこんなこと初めてて怖いです。。牡蠣を食べたのは2日前で一昨日は元気だと、やはり牡蠣が原因ではなさそうですかね?
なにか考えられるものがあれば教えてください。

コメント

💖あや💖

ノロとか胃腸炎とかですかね😅

あさあさ

病院行くのが一番良いと思います(>人<;)
当たっちゃったのかも…と読んでて思いましたが

みはる

私も昨日から同じ症状です。今日は大分マシですが...
3日前ぐらいに牡蠣食べて、ひどくなる前の日に飲んだので二日酔いかなっと思ったのですが、病院の先生に牡蠣だね!って言われました。
今年は牡蠣にあたる人かなり多いみたいです。
薬飲んだらほんとに楽になりました。病院行ってください!
お大事にしてください😵💦

ワヨ

私も牡蠣でやらかしたことあるんですが、食べた2日後くらいに物凄い嘔吐下痢をした記憶があります💦
私はそれで吐きすぎて脱水症状になり、かかりつけの内科で吐き気どめと点滴を打ってもらいました(/ _ ; )
やはり先生には牡蠣だと指摘され、症状が出る速さは個人差があるとも
医者にかかるとすぐに治ったので、早めの受診をお勧めします