※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

38週6日の初産婦で、お腹の痛みが3-5分間隔で起こり、下痢もある状況。病院で様子を見た結果、前駆陣痛かもしれないが、痛みは少なくなっている。現在は落ち着いているが、この状態は前駆陣痛なのか不安。

本陣痛かわかりません。

38w6d 初マタです。
一週間前の検診の時に、便秘気味という
話をして、液体になってる下剤を貰いました。ずっときかなかったのですが
少し前より良くなりました。

昨日も同じように薬を飲み
寝たところ、痛みで起きました。
生理痛のような痛み、お腹全体の痛み
字を打つこともできないくらい痛く
陣痛アプリでしてみたところ大体
3-5分間隔でした。同時に下痢のような
症状もあったため、念のために病院に
かけたところ、1時間様子を見て、
間隔が開いたり痛みが引いたらそのまま
寝てください。痛みがひどくなったら
病院にきてください。と言われました。

その後、アプリ使うとやはり
痛い!と感じるのは大体3-5分間隔でした。しかし、痛み始めた時よりも痛みは少なく
文字を打つこともできるくらいの状態です。

前駆陣痛?とおもって
寝ようとすると、やはり痛くてそれは
目を覚ましたり、寝付けないままなのですが

痛みが少ないこんな間隔あるのでしょうか?

今も落ち着いています。
やはり、前駆陣痛だったのでしょうか

コメント

笛吹き

本陣痛であれば必ず痛みが強くなってくると思います✨もしかするとこれからまた傷みが強くなってくるかもしれないので眠れなくてしんどいかもしれませんが間隔をはかりながら様子を見た方が良さそうですねヽ(;▽;)ノ

• 笛吹き

笛吹き

ちなみに私もどうか分からなくて、0時頃から寝たり起きたり繰り返して最後は眠れない!っていう感じになって、吐いてじりじりと痛みが強くなって…だいたい5分間隔になった6時ぐらいに病院に行きました( ¨̮ )
    本陣痛に繋がればいいですね😭

• 3月13日
  • しましま

しましま

コメントありがとうございます!痛いと思って起きた時は横になっていても起き上がっても痛みが強く、病院にかけよう!と思うくらいでしたが、今は横になっていると痛みがあっても頑張ったらねれるかな?というくらいになりました。起き上がるとお腹が張るのが痛みは増してしまいますが…。しばらく間隔はかったのですが、はかることを頑張ったのか、はかりだしたら、遠のいていってしまいました。なのでひとまずまた図らず様子を見ようかと思います。今は携帯を見て気が紛れている感じなので

• 3月13日
  • 笛吹き

笛吹き

眠れそうであれば前駆でしょうね😅陣痛と前駆の区別はじめてだと分かりませんよね😰💦可愛い赤ちゃんに会える日も近いですね(*^_^*)

• 3月13日

あたしはそれで結局痛みが遠のいちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
前駆陣痛なのかただの下剤の痛みだったのかは謎です…。

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃるんですね!本当に謎です。ただの腹痛なのか、前駆陣痛なのか、本陣痛だったのか、少しずつ遠のいていっています。さっきの痛みはなんだったんだ?と思うくらいです。赤ちゃんはかなり元気で動き回っているようなのですが、病院の看護師の方には、今来られても、子宮口が開いていなければ一時帰宅のようになるのでしばらく様子を見て、受信された方がいいですよ!と言われました。遠のいていくこともあるんだなと思います。今も痛みはありますがまだ全然耐えられる位の痛みなのでしばらく様子を見て、ひどくなったら病院にいき、落ち着けばそのまま寝ようかと思います。早く陣痛が来て欲しいですね

• 3月13日

退会ユーザー

謎の腹痛が一番悩んじゃって困りますよね(^◇^;)
    あたしは先日たえれなく病院にいきましたが子宮口は2cmだしなぜが病院についたら痛みが遠のいたので帰りました^^;
    病院にいてもあるけないしで…。

1人目が破水からだったので陣痛からがよくわかってなくてびびってます。

• 3月13日
りり

落ち着いたなら前駆かも。
本陣痛、どんどん痛みが強くなりました。

koro.❁

落ち着いて遠のいていってるなら前駆だと思います。