※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
家族・旦那

今日は別に喧嘩したわけじゃないけど旦那のいびき聞いてたらこの前のい…

今日は別に喧嘩したわけじゃないけど旦那のいびき聞いてたらこの前のいらいらを思い出しちゃって寝れなくなったので愚痴らせてください😂

1月に旦那と大喧嘩してその時に旦那に暴力を振るわれて、私がパニックになって旦那の親に泣きながら電話して『どう育てたらこんな暴力男になるんですか!?』と言ってからはや2ヶ月。

その次の日に謝りに行き、とりあえず許してもらい、その後2月4日に旦那の親戚の集まりがありそこに行くことになりました。

私はずっと行きたくないと行ってて、まだ会いにくい、子どもは連れてっていいから2人で行ってきて。と言ってたのですが旦那に来て欲しいとずっと言われ結局行きました。

そこには旦那の家族(義母、義父、義姉)旦那のいとこの家族(義母の兄、その奥さん、子ども)旦那の祖父、そして私たち家族がいました。

義母たち家族と従兄弟家族は家も歩いて3分くらいのとこでよく集まってるので仲良くて色々旅行の話をしたりしてたんですが、私は年代も違うし義母とは色々あったし気まづくていつもよりは口数も少なかったとは思います。

そして今月の11日にご飯食べに来ないかと旦那に連絡がいき行くことになったのですが、それまでも何度か誘われてるけど私が気まづくて旦那と息子2人で行ってきて?とお願いしててその時も旦那はいい顔せず喧嘩になったりしたんですがなんとか2人で行ってもらい今回もそうしようと思って前日に話したら旦那に激怒され

『いつまでそうするつもりや!?お前が悪いやろーけど謝って許してもらったのにまだそんな態度とるんか!?お母さんたちも大人やからそんないつまでも引きずるか!大体この前の集まりの時のお前の態度なんやねん!姉ちゃんも〇〇(私の名前)つまらなそうやったなゆーてたで!俺もそう思ったわ、もっとお前大人になれや!』

てきなことをずっと言われ私は普通に話してたのに急にそんなにキレられて

『そんなつもり無かったけど顔に出てたんならごめん、でもおかあさんはおかあさんたちで話してたしうちはなす人おらんかったから子どもと遊んでたやん!てかまず行きたくないゆーてたのに無理やり連れてったのあんたやん!そんなゆーならもう明日も行かへんわ!』

と言い返しました。
そしたら旦那に『話されへんくてもなんの話かわからんくても話聞いてにこにこして頷いとけや!社会出られへんで!?』

と言われました。すごい腹たってその後も言い合い続いたけど結局11日行き、普通に話しました。

てかまず、旦那が暴力を振るわなかったらわたしはパニックになって電話してないし、確かに義母巻き込んで悪かったとは思うけどやっぱり会いにくいから無理やり連れてって欲しくないし、旦那の家族だけなら普通に話せるけど従兄弟家族もおるってなったらなおさら話しにくいし義姉の〇〇ちゃんつまらなそうやったな発言を私に言ってくる旦那にも腹が立つしほんまにいらいらするーーーーーーー。

長文すみませんでした、吐き出せる場所があってよかった😭

コメント

あいう

まず暴力振るったことに関して
旦那さんと義両親はなんと言っているのでしょうか?😫
しぇるさんが謝る前に
旦那さんに謝ってほしいですよね。。
勿論 義両親に対して言い方は
良くなかったかもしれないですが
暴力振るうなんて絶対やっては
いけないことだし
離婚になりかねないですよね。。
何があれ手を出すなんて普通じゃないです。
義両親は ごめんねの一言もないですか?
もしかしたら暴力ふるって生きてきたんですかね。。それが普通なのでしょうかね💦
私ならそんなことされて
のうのうと 集まりになんていけません。

しぇるさん大丈夫ですか?😫

• しぇる

しぇる

頭を押さえつけられたり腕を捻られたり殴るマネをされたりして、でも殴ってはないから暴力だとは思ってないようです。
    義両親からは謝られてません。暴力はあかんなあ〜とは言ってましたが、、。
    逆に私に怒りを感じたと旦那にLINEがいきました(笑)

なんとか大丈夫です😭ありがとうございます😭

• 3月13日
TACO☆

文章を読んで、次の日に謝罪をしたのがシェルさんだった事にビックリ!しました。いやいや、息子が嫁に暴力ふるったんだから、家が近所なんだったら謝罪しに行くのは義母の方じゃん?と私は思ってしまいました😥そんな堅苦しい謝罪とまではいかなくても、大丈夫だった?心配で様子見に来たよ、息子がゴメンねぐらい言えないのか?

で、一番は旦那が悪いですよね🌀👎てめーが暴力ふるったのがそもそもの原因なんだから、キレてんじゃねーよ言い方考えろよって話。言葉が荒くてすみません💦
次また何か言われたら、上記のこと言い放ってお子さんと実家に帰ってみては?謝って迎えに来ないとコッチからは許さないし帰らないって言って💡

自分がやったこと棚に上げて旦那がキレ過ぎてておかしい!👊義家族とは割り切って普通に接するのが大人の対応としても、旦那には塩対応で良いと思います💨あんまナメられると調子に乗るんで許せない時は負けないで言っちゃえ!😊

• しぇる

しぇる

もしわたしが義母の立場で息子が嫁に暴力振るったら落ち込むとか嫁に怒りを感じる前に息子をぶん殴ってお嫁さんに真剣謝るなと思うけど人の考え方は色々ですよね…😭

いや、ほんとに間違いないです!暴力振るわなかったら親に電話したりせーへんわって感じです👎👎
    実家は遠方なんでなかなか帰れないんですよね😢

たぶんもうなめられてるし格下に思われてるんですよね〜😭でも負けないで言い返します👍

• 3月13日