※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

38週の内診は子宮口の開きを確認するだけです。痛みは個人差がありますが、グリグリとしたことはありません。


37週の健診でNSTをはじめてしてもらいましたが、特に張りなどもなく赤ちゃんも元気でした。

その際に、先生に

「赤ちゃんも元気ですねぇ~!出産に向けてたくさん歩いて体力つけましょう!
来週の38週の健診では内診しますね!」

と言われたんですが、その内診とは、、、
子宮口の開きをみるだけ?!
それとも、、、、、、
内診グリグリってやつ?!?

とビビってます!
やっぱり、38週で子宮口ガチガチだったら内診グリグリやる可能性ありますかね😭

相当痛いって聞くので、ビビっちゃって😅💦

コメント

らり

赤ちゃん下がってないとグリグリしてくれません=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

  • きりん

    きりん

    あ!そうなんですね!!

    内診グリグリってやはり痛いけど、陣痛に繋がるんですか?😄

    • 3月13日
  • らり

    らり

    陣痛中にしかされませんでしたが
    痛くなかったです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    陣痛のが痛かったです←

    • 3月13日
  • きりん

    きりん

    やはり、陣痛はやばいんですね😅💦
    最近、やっと我が子に会うために、がんばるぞ!!っと言い聞かせてるんですけど、ちょっとしたときに恐怖におそわれます😅

    • 3月13日
suu♡

上の子の時は38~39wの健診でグリグリされました😅
とてつもなく痛かったです💦

下の子の時は予定日過ぎても健診ではグリグリされませんでした😅
でも陣痛中にお産進むようにおまじないと言われ助産師さんにグリグリされました💦
健診でのグリグリとは比にならない程の激痛で泣きました(笑)

病院によってやるやらない違うみたいですね😅💦

  • きりん

    きりん

    わーーー😅💦
    やはり、痛いんですね😭😭😭
    陣痛も耐えられるのか不安ですが、内診グリグリも恐怖です!😱

    • 3月13日
  • suu♡

    suu♡

    突然だったので身構えておらず内診台の上で海老反りになりました(笑)
    陣痛とグリグリ痛みの種類が全然違いますがどちらも痛かったです😂
    グリグリは一瞬ですが陣痛は長いのでより辛いですね💦
    でも痛いのは少しでも少ない方がいいですよね😢!

    • 3月13日
たみ

上の子は子宮口の開きだけでした!
下の子は上の子より大きかったので38w辺りから開きとグリグリされ思わず叫んでしまいましたw
その次の日の朝に家で8せんちまで子宮口が開いてて慌てて病院行きました😂