※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
子育て・グッズ

ドラえもんミュージアムについてのアドバイスをお願いします。

はじめまして!今38周目の初妊婦ですまだ赤ちゃんは生まれてませんが、皆さんはテーマパークとか動物っていつデビューしましたか。動物園と、私が好きなのもあってずっと子供ができたら行きたかった念願のドラえもんミュージアムに行きたいのですが何歳ごろ行ったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします(о´∀`о)

コメント

ななな

うちは動物園、水族館はついこの前デビューしました✨
今9ヶ月なんですけど、何にでも興味を示して声を出したり、触りに行こうとしたりと、いそしい時もありますが、楽しんでくれてました☺️
目安は個人差はありますが、人見知りがなくなった頃がデビューかなぁ?と思います!
あくまで私の考えですが…😅

• 花梨

花梨

そうですね!参考にしますありがとうございました😊

• 3月13日
るるmama

動物園は5ヶ月でいきましたよ♡
天気も良く風もあまりふいていなかったのでお散歩程度にいきました!
ただ、まだ何もわからないし終始ねちゃってましたが😀

• 花梨

花梨

そうなんです(о´∀`о)ありがとうございました😊

• 3月13日
しろ

8ヶ月の頃に動物園に、1歳半で水族館へ行きました!

動物園では、キョロキョロしてましたが、喜んでいる感じはあまり感じられませんでした。ただ大人が連れて行き、目の前にあるものを見ている感じでした。

水族館の方はおしゃべりも少しだけできるし、歩けるようになったので、めちゃくちゃ楽しかったみたいで、イルカを指差して「なにー?いっぱーい♡」などわくわくして走り回っていました♪

個人差があるので、いつ頃とは言えないですが、イヤイヤ期が始まるとまた連れ出すのが大変そうなので、イヤイヤ期の前で周りに興味が出てきた頃が私は狙い目なのかなー?と思いました(*⁰▿⁰*)

• 花梨

花梨

そうですねありがとうございました😊ちなみにイヤイヤ期はい大体いつ頃でしょうか?

• 3月13日
  • しろ

しろ

うちの子はまだですが、聞くところによると、1歳半位から徐々にはじまるみたいですね。2歳から3歳くらいのイヤイヤ期は体力も自我も強くなってきて大変そうです😫

• 3月13日
  • 花梨

花梨

そうですね!参考になります(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 3月13日
みぃたん

動物園や水族館には、6ヶ月までに行くと免疫がついて良いみたいな事を聞きますよ!
まぁ、まだ興味がなく寝てばかりだったりしますが😅

• 花梨

花梨

そうなんですね(о´∀`о)勉強になりました!

• 3月13日