※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊活

市販の膣洗浄は排卵日前後でも使用しても大丈夫ですか?妊娠された方いますか?排卵予定日なのでアドバイスください。

生理後や臭いが気になる時によく、市販で売ってる膣洗浄使うんですけど、排卵日前後、排卵日当日でも使って大丈夫ですかね??使ってる方、使ってても妊娠された方おられますか??
今日が排卵予定日なので夜頑張ろうと思うのですが( ノД`)
アドバイスくださいm(__)m

コメント

ぶーぶ

性行為後に膣洗浄するって事ですか?
性行為前なら、産み分けであえて膣洗浄する方もいるので問題はないです。

行為後なら、射精後精子は数十分で子宮へ到達します。
膣内洗浄は、子宮内を洗浄する事は不可能だと言われてます。

なので、行為後1時間もすれば洗浄しても影響はないはずです。

もし心配なら数時間たってから洗浄したらいいと思いますが。

s0319l

ありがとうございます(∗•ω•∗)
性行為前にしようと思います(^^)

あともぅ1つ質問いいですか?(´・×・`)
性行為で中に出した後とか数日後って、臭いがキツくなったりしますか??( ノД`)

ぶーぶ

精液が残ってたりすれば、どうしてもにおいはありますよね(´・・`)

昔、一度行為の翌日からあまりにも臭いがキツくて、しゃがんでたら凄い臭う時があって性病移された!と思って病院行ったら検査と薬処方されました。
結果、性病ではなかったんですけど(._.)
薬飲んでからは、気にならなくなったんで、あんまり気になるようなら婦人科行ってみてはどうですか?(^^)

市販の膣洗浄はあくまで月経後、残った物を出すためで臭いとかはあまり改善されないみたいなので。

s0319l

私もしゃがんでてすごく臭う時が、結構あります(´・×・`)
やっぱり残液が残ってるかもです( ノД`)

このまま続くようであれば、1回婦人科行ってみます( ´•௰•`)!