※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

寝かしつけがつらく、旦那も頼れない状況で自分が情けない。いつまで続くのか心配。

愚痴です。
寝てくれない。つらい。
勝手に寝ないかな。
寝かしつけで汗かいた。
ちょっとブレイクしてまた頑張ろう。
旦那は別の部屋。誰も頼れない。
いつまで続くのか。
つらい。自分が情けない。

コメント

カマキリ先生

私も子供小さい頃寝てくれなくて、抱いたまま朝まで一人カラオケ(子守唄)コースでした\( *´•ω•`*)/

• なか

なか

コメントありがとうございます

• 3月13日
しいまま

お疲れさまです( ˘ᵕ˘ )
寝かしつけ、大変ですよね(><)
無理しすぎないように、してくださいね!
自分が情けないだなんて、頑張り屋さんすぎます( ;∀;)♡
かなさんは頑張ってますよ(><)!

私もイライラして、あーもう寝てよ!もう寝ないならほっとくよ!
とか言っちゃって^^;後で申し訳なくなってよく娘寝たあと謝ってました(笑)

娘ちゃん、はやく寝てくれますように( ˘ᵕ˘ )
かなさんも、ゆっくり休めますように!

• なか

なか

• 3月13日
yuuuuui

ウヂも朝までコースありました( ̄▽ ̄;)
イライラして怒っても意味無いとわかってても怒っちゃって冷静になるために放置したりして繰り返して
寝てくれたあといつも息子にごめんねって謝ってましたよ(´・ω・`)
赤ちゃんは泣いて伝えることしかないのについつい怒っちゃうと罪悪感半端ないですよね(´・ω・`)
どーしようもない時は
旦那起こして交代してもらってもいいと思います!
子育ては夫婦2人でするものですもん!
仕事で疲れてるは言い訳ならないですから!

• なか

なか

• 3月13日
はやまま

子育てで、辛いことの上位は、寝ないことと、私は思います。毎日毎日寝かしつけるの辛すぎですよね。かなさんは、情けなくないですよ。きっと寝かしつけのほかにも、沢山のいろんな細かい育児を毎日してるのではないでしょうか。もし、赤ちゃんと添い寝ができれば、かなさんも、横になって、身体を休ませてくださいね。眠れなくても、横になっていれば、休まるので。うちは、抱っこしないと寝なくて、私が壁によりかかりながら、抱っこして、寝たらベビーベットに寝かせてました。ベビーベットに寝かそうとすると、泣くことも良くあり、こっちが泣きたくなりました💦

• なか

なか

• 3月13日
ここ

情けなくないですよ。みんな心折れます。何故寝てくれないんだー!!って壁思いっきり殴ったら旦那が飛んできて変わってくれました。少し泣いてても、赤ちゃんと別の部屋で気分転換した方がいいですよ。お茶飲んだりテレビ見たり5分でも違いますよ。

• なか

なか

• 3月13日
ゅぃ

最近どうしても寝てくれないときは、背中向けます。

後ろにいるんで、完全放置しているってわけではないです。

色々やってあげて、それでも、無理で、泣いても、見守ってたらそのうちに寝てくれるようになって来ました。

• なか

なか

• 3月13日