※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつ
妊娠・出産

妊娠10か月で、最近手や腕、ふくらはぎ、ももが痒くて、夜は眠れないことがあります。蕁麻疹ではないけど、少しプツプツしている。皮膚科で相談予定です。

現在、妊娠10か月です…
ここ1週間、手・腕・ふくらはぎ・ももが痒いのが続いてます。
日中は、まだ我慢できるんですが、夜になると酷くてねれない時があります。
蕁麻疹ではなさそうなんですが、少し痒いところがプツプツしてしまいます。
何か経験だったり知っている人がいたら教えて頂きたいです💦
ちなみに、明日皮膚科に行ってみようと思っています…

コメント

わたしも妊娠性の湿疹みたいなものでました!痒くて痒くてぶつぶつができました。わたしは腕がひどく、太もももありました。検診の時にその旨を伝えて塗り薬処方してもらいました。

• いつ

いつ

コメントありがとうございます!
    前回妊娠線の湿疹で塗り薬を処方してもらって、お腹の部分は良くなったんですが、手足が酷くて…
    なので、明日皮膚科に行こうと思っているんです…

• 3月13日
ays

妊娠性痒疹ではないですか??
私もお腹や指の間に細かいぷつぷつが出て、体温が上がったりすると痒くなって大変でした💦
産婦人科の先生に薬ももらいましたが気休めであまりききませんでした💦
産むまでの辛抱だね。と言われました😭産んだらぱったり治りましたよ✌️

• いつ

いつ

前回の検診の時に、妊娠線の影響で湿疹ができてものすごく痒かったので塗り薬を処方してもらいました。
    その薬を塗ってるんですが全然効かなくて…
    なので、明日皮膚科に行こうと思っているんですが…

• 3月13日
  • ays

ays

私は妊娠線できなかったのでその湿疹の薬と同じかは分かりかねるんですが、妊娠性痒疹で出されたのも多分同じような成分の塗り薬だと思います💦妊婦さんだと強いの出せなくて気休めになっちゃうんだよね〜って😞
    皮膚科で効く薬が貰えるといいですね!😭

• 3月13日
  • いつ

いつ

コメント返信ありがとうございます!
    だいぶ気持ちが楽になりました😣💦

• 3月13日
ゆもとみ

それ、お腹の子が男の子だからじゃないですか💦
私も3、4番目の時になって、産婦人科の先生に言ったら…性別が逆だから拒絶反応起こしてるのかもっていわれました!!

• いつ

いつ

そういう事もあるんですね!!

• 3月13日
Ymama☺︎

同じ症状が中期からずっとあります💦まだマシになりましたが中期はミミズ腫れや小さいブツブツがすごくて、今でも痒くて掻きだすとイライラして止まりません😅(笑)
痒くて布団に入ってから3〜4時間経っても寝れないのもよくありました(T_T)

原因は分かりませんが、産婦人科の先生に相談して、ボディソープを固形石鹸に変えて、身体洗うのもしばらく手で洗って、塗り薬もらったらだいぶマシになりましたよ^ ^

• いつ

いつ

そうなんです!私もミミズ腫れみたいのがいくつもできてブツブツして、1度掻いてしまうと止まらなくなってしまうんです。夜もなかなか寝れなくて…
    なので今この時間になってしまっているんです…
    皮膚科に行っても大丈夫ですかね?

• 3月13日
  • Ymama☺︎

Ymama☺︎

辛いですよねー(T_T)💦
    旦那からも体温上がると余計かゆくなるから掻いたらだめと止められますが止まりません😂
    皮膚科でも問題ないと思います^^おそらく薬が出るとしても飲み薬ではなく塗り薬だと思うので♪

• 3月13日
  • いつ

いつ

まったく同じ事言われます!🤣
    皮膚科に行ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月13日
Sayu

私も妊娠中に蕁麻疹のような湿疹が何度か出ました😥妊娠中は体質の変化やホルモンバランスなどで湿疹は出やすくなるみたいですが……妊婦ならではの皮膚疾患もあるみたいですし下手に塗り薬も使えないので皮膚科の受診がいいと思います!お大事にしてください😭

• いつ

いつ

皮膚科に行ってみてもらおうかと思います!

• 3月13日
ぴい

同じような症状で夜も眠れず産婦人科で薬貰っても治らず皮膚科も何軒か通ったのですが治らず…
ネットであれこれ検索して、ヨモギ茶とヨモギローション買ってみたら、かなり改善されました!
皮膚科の薬でも改善されなければ試してみてもいいかもです(^-^)

• いつ

いつ

皮膚科に行っても良くならなければ試してみます!

• 3月13日
しみチョコ

私も妊娠中出ましたよ!
え、ダニ!?と疑いましたw
異常なかゆみが襲うんですよね。。

上の方が言っているように
妊娠性痒疹だと思います。
産婦人科の先生に言ったら
処方で 保湿剤を処方してくれました。

塗って落ち着きましたよ。
ただ掻き傷はしばらく残ってました。。

• いつ

いつ

実は私も始め、ダニかと思いました。ブツブツしてし痒いし。
    でも、ママリで質問してみてたくさんのコメントを見て安心しました😭
    とりあえず、皮膚科に行ってみようと思います…

• 3月13日
  • しみチョコ

しみチョコ

そうなんですよね、

かゆみが早く治まることを祈ってます!元気な赤ちゃん産まれますように♥️

• 3月13日
  • いつ

いつ

ありがとうございます😊💦

• 3月13日