※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I児mama
ファッション・コスメ

早速今日購入してきたんですが..I8歳のママが入園式でこの服装はおかし…

こんばんは。
早速今日購入してきたんですが..
I8歳のママが入園式でこの服装はおかしいでしょうか
ファッションセンス無さすぎて..泣きたいです😭😭

コメント

I児mama

靴はこんな感じて参加しようと思います。

はる

これにジャケットを着てコサージュなど華やかさをプラスしたら良いかなと思います🌸

あかり

素敵だと思いますよ!

N.mama

服も靴も可愛いです😊

yuki

スーツの方が多いと思うので、この上から同じ黒のジャケットを着てみたらどうですか?😀

シャーリー

良いと思いますよ😊
上にジャケットを羽織って
コサージュ付けたら、より
良いと思います✨

ちょっと普段着に近すぎるかなと思いました。私なら改めて選び直すかな

いとな

保育園なら普段着での入園式程度のところもあるんでその園によりけりなんですが、上からジャケット羽織ったらとりあえず浮かないんじゃないかなと思います。

あおい

フォーマルもカジュアルも両方扱ってたアパレル会社に勤務してました。

正直あまりオススメはしませんが、
活かすのであればカットソーはやめてとろみ生地の薄手のブラウスとかにした方がいいと思います。
モックネックではなくてVネックなどでカッティングされてる首元スッキリしてるもののほうがいいですよ!
ジャケットは着用で!

• あおい

あおい

返信できなかったので、こちらに。

買いに出かけるのであればプロの販売員に聞くのがいちばんです。適当なことを言われるのが怖ければ、カジュアルショップではなくスーツ屋さん意見を聞いたらいいと思いますよ😊

値段がそんなに高くない量販店のスーツ屋さんも、今カジュアルなジャケパンや入園式等の華やかなスーツも販売してること多いですし
    そこで買うにしても買わないにしても、分からないことは接客を受けた方がいいです!

• 3月13日
ぶらっくれでぃ

私には私服に見えるのですが
今どきの入学式って
そんな感じなんですかね?(´°ω°`)

抹茶ラテ

素敵だと思いますよ😊🌸

I児mama

おはようございます。
色々な意見有難うございます。
初めての子なので分からない事がいっぱいです😁特に行事事が..
コサージュはどうゆうのを買えば良いのでしょうか。お洋服も改めて変え直します。

今のこの季節はイオンやどこのお店でもこういう入学式用のスーツのセットを売ってますので一度見に行かれてはどうでしょうか🤗
コサージュが付いてるのもありますし、展示されてる服を参考にコサージュを買うのもいいと思います。