※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

初診で4wで胎嚢確認。出血あり、腹痛ひどくなれば諦めてと言われる。同じ経験の方いますか?19日診察が不安。


不安すぎるので少しでも
情報いただきたいです、、、。

3月の5日の月曜日に初めて
産婦人科に行って4wでだと言われ
胎嚢だけ確認できました。

次の診断が2週間後の19日だったのですが
土曜日に茶おりが出て病院に
問い合わせたところ
様子みて月曜日にまた連絡くださいと
言われ、日曜日もなにもなく
少し安心していたのですが、、。

12日月曜日の朝起きてトイレにいくと
鮮血が出て急いで病院に連絡して
診察を受けたのですが
胎嚢は1.2cmまで大きくなって
いたのですが出血があるので
これより腹痛や出血がひどくなれば
諦めてください。と言われました。

こんな症状で無事成長して
出産できた方いますか??

不安で19日診察に行くのも怖いです😭

コメント

deleted user

私は妊娠発覚したときから
茶色い血が出ていました!
でも同じく病院行った時には
早すぎたので3wと言われ
胎嚢だけ確認できました。
そのあとにまた1週間後に
来て欲しいと言われましたが
急にお腹が痛くなり
トイレに行くと真っ赤な出血。。
もー泣きながら先生に電話すると
明日来てくださいのこと。。
次の日行くとなんとか赤ちゃんは
無事でした。で、今はもー4ヶ月目に
なりますι(`・-・´)/
血の量は多かったですか?

  • an

    an

    そうなんですねーー😭😭
    出血は朝イチにトイレいった
    ときはサラサラの血が
    おしっこにまざっていて
    薄い水っぽい赤って感じでした。
    あとはオリモノシートに少しつく
    程度でした😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は拭いた時にドバッとついて
    ました😢それからは茶色い血にまた
    戻ったんですが😢
    とりあえず今は絶対安静です!
    私もずっとその頃は布団から
    出ないようにしてました!
    いっぱい不安で考えてしまうかも
    しれません。実際私もそうでした😢
    でも信じましょう。
    旦那にも「赤ちゃんを1番信じてあげるのがお前の役目やでって」って
    言われてからは泣きながら大丈夫大丈夫ってなんども心で思ってました!

    • 3月13日
  • an

    an

    仕事をしているので、休もうと思い
    先生に安静にした方がいいですよね?
    と聞いてみたのですが
    特にそんなことは無いです!
    仕事も行ってもらって大丈夫です!
    って言われました、、😭

    私も、えっ。となったのですが
    一応仕事も座ってする仕事なので
    休みはせずに仕事以外のときは
    寝転んでずっと安静にするつもりです、、。

    旦那さん、、。感動ですね😢😢

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー😢そおだったんですね😵
    仕事まで大変ですね(´._.`)
    私は仕事休んで下さいって
    言われて今はもー行っても
    大丈夫なんですが怖くて安定期まで
    休むことにしました😢
    私も座る仕事ですが、ずっと
    同じ体勢もよくないと聞きました😢

    無理だけはなさらないで
    体1番でいて下さいね!
    ちょっとでもしんどいなって
    思ったら休んで下さいね😢

    こんなことしか言えなくて力になれなくてすみません(´._.`)

    • 3月13日
  • an

    an

    私も怖いので出来れば安静に
    したいのですが、、😭

    個人サロンで働いていて
    ネイリストが私しかいなくて、、
    3月末まで予約いっぱいで
    休むなら20〜30人にキャンセルの
    電話していかないといけなくて、、。

    ほんとどうしようって感じです😭
    今日はたまたま休みだったので
    よかったのですが😭

    同じ体制もあまりよくないんですね😭
    体のことも考えてとりあえず明日
    オーナーに相談してみようと思います、、。

    心強いコメントありがとうございます😭💞

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどネイルリストさんなんですね(´._.`)それはなかなか大変ですね、、
    ネイルもあまりよくないから
    気をつけて下さいね!たまたま
    今休んでるからネイルしたいなと
    思い最近調べたら

    ジェルネイルやマニキュアには、毒性のある有機溶剤が含まれており、大量に誤飲すると肺炎などの原因になりかねません。
    と書いてありました!

    まあさすがにマスクはつけて
    いらっしゃると思うのでそこまでの
    心配はないと思いますけどね🙆‍♀️
    naさんの赤ちゃん頑張ってって
    私も心から応援してます❤️😢

    • 3月13日
  • an

    an

    そうなんです😭😭
    一応マスクはずっとつけていて
    個室なのでお客様が1組帰るごとに
    扉全開にして換気してます(><)

    ありがとうございます😭😭
    優しいコメントで
    少し気が楽になりました😢

    • 3月13日
ゆん

私も妊娠発覚した時トイレに行った時、トイレットペーパーに血がついたのを思い出しました。
ちょうど胎嚢確認できた時くらいで泣きながら夜間病院に行きました。
安静にして様子見てくださいとしか言われないんですよね💦
不安で仕方ないですよね💦気休めにしかならないですが、私も同じ経験がありました。どうか、無事に育ってくれますように🙏

  • an

    an

    不安で仕方ないです、、😢😭

    お腹に手をあててずっと
    お願いー!がんばって。
    って祈ってます(><)

    • 3月13日
その

私は3月6日に婦人科に言って
4wで胎嚢だけ確認できました>_<
おそらくほぼ同じですね>_<

私は明後日再度受診しますT_T
不安でたまらないですよね💧

回答でなくてすみません。
ものすごく親近感を感じてしまって
コメントしてしまいました>_<

出産まで果てしなく遠い気持ちですが、頑張りましょうねT_T

  • an

    an

    ほんと同じ時期ですね!(><)

    この時期はほんとに
    不安すぎて次の診察まで
    気持ちが待てないですよね😭

    コメントありがとうございます✨

    • 3月13日
とるてぃ

私も妊娠初期に出血しました(><)
不安な気持ちすごく分かります。
私の場合、病院から仕事は2週間くらい休むようにと、その間に何度か病院に来るようにと言われました。
安静に過ごしてその後大きな問題もなく無事出産しましたよ!

その時先生に言われたのは、赤ちゃんに万が一があってもそれは赤ちゃんの問題でお母さんの問題じゃないという事です!
普通に生活して何が起きてしまったら、それは赤ちゃんの都合らしいですよ(´・ω・`)

私は体調も悪くなかったので仕事を休むかどうか悩んだのですが、悩んで不安な気持ちを持ち続けるよりは、できる限り身体をいたわった方が万が一があってもしょうがないと思える!と思い、仕事を休み安静に過ごしました(><)

  • an

    an


    そうなんですね😭😭
    やっぱり安静と言われますよね、、。
    なぜ普段通りの生活で大丈夫!
    と言われたのか、、😭(笑)

    私もできれば安静にしたいので
    休みたいのですが
    仕事が個人サロンでネイリストが
    私しかいなくて、、。
    3月末まで予約いっぱいで
    休むなら20〜30人にキャンセルの
    電話してって感じの状況で😭

    4月からは念の為予約が
    入らないよう、もう締めているのですが
    今月ほんとどうしよう。
    ってかんじです😭

    とりあえず明日オーナーに
    休みたいこと伝えて相談
    してみるつもりです、、(><)

    • 3月13日
  • とるてぃ

    とるてぃ


    多分先生的には「大丈夫だけど、念の為に万が一の話もしとくかー」くらいの感覚なんだと思いますよ(><)
    本当に危ない時はちゃんと言ってくれるはずですし( ・∀・)b

    ネイリストという事は座って出来るお仕事なんですね!
    ただ、お客さんにとても気を使うお仕事でしょうからストレス的な事が心配ですね(;・∀・)
    もし休むのが難しい場合は、重労働だけできない旨を上司に伝えた方がいいかと思います!
    どうしても休みたい場合はもう悪阻で体調悪い事にしてもいいと思います←

    何にせよ、あとから後悔しない選択をするのが1番ですよ!・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 3月13日
an

そうなんですかね😢
希望をもって赤ちゃんのこと
信じて待ってみます!!

座ってできる仕事なだけ
まだマシかなって思ってます(><)
接客業は昔からずっとやってたので
ストレスもあまり感じなかったのですが
妊娠してから情緒不安定で、、(笑)
お客様にもすっごくイライラ
してしまいます😂😭(笑)
ストレス溜めないように。とは
思ってるのですが( .. )

そうですね!悪阻!
ほんとに早くも悪阻が出てきてて
ご飯もなかなか食べれずなので(*_*)

オーナーが男性なので
わかってもらえるか不安なので
全部少し大袈裟に伝えてみます😂(笑)

ねね

5週の頃にピンクの出血が結構出て、切迫流産の診断もらいました!
出血は5日ほど、続き諦めかけていました。6週で胎嚢のみの確認しかできず。
稽留流産かなーと不安な1週間過ごしましたが7週で心拍確認できました😊
赤ちゃん信じて安静にしてくださいね♫

  • an

    an

    そうなんですね!!(><)
    少し気がラクになりました!
    考えすぎもダメですよね!
    信じて待ってみます!!

    • 3月14日