※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

身長168cmで大柄な方が、子供乗せ自転車のタイヤサイズに悩んでいます。20インチは不安定で26インチも考えています。どちらがオススメでしょうか?

子供乗せ自転車のタイヤの大きさについて

自転車を買おうと思っているのですが、タイヤの大きさで悩んでいます。20インチが乗せ降ろしに便利なのは知っているんですが、私の身長が168cmで大柄な為、子供を乗せて20インチのを試乗した際不安定に感じました。(久し振りに乗ったからかもしれません)
26インチのも候補に入れたんですが、試乗できないので、悩みます。

どちらがオススメでしょうか?

コメント

にこ

身長が高いのであれば26インチの方がいいかなぁと思います🚴‍♀️

• ポインター

ポインター

やっぱり身長って関係あるんですね😅でも子供が大きくなると26インチに乗らせるのはキツイと言われ、二の足踏んでます。

• 3月13日
菜の花

私は身長162ぐらいですが、20インチ乗ってます!実母(152センチ)がいずれ孫のお迎えとかに使う予定なので。
自分だけなら26インチが良かったと今おもいますよーうちは電動じゃないのでまぁ進まない😵タイヤの大きさでこんなにも差があるとは思いませんでした💧

• ポインター

ポインター

うちも非電動なので、どうしようかと…やはり小径だとめちゃ漕がないと進まないですか😅

• 3月13日
  • 菜の花

菜の花

ギアついてますが1番重くすると確かに早くはなるんですが私の足が壊れます笑
    かなりの筋トレにはなりますよ😰
    結構自転車使うなら乗りやすい方がいいし、義姉(150センチ)は26インチ(電動じゃない)で3歳児乗せて毎日頑張ってるみたいです💦

• 3月13日
  • ポインター

ポインター

平坦な道でもそうなるんですか?😅筋トレですか…非電動のママさんは痩せると聞くので、それに期待したいですが(笑)

• 3月13日
  • 菜の花

菜の花

うちの周りが坂が多いのでキツいだけかもしれません💧ギアは真ん中で今乗ってます!
    痩せるし体力つきますね😊 安くない買い物なので悩みますよね😣

• 3月13日
  • ポインター

ポインター

坂が多いのに非電動はチャレンジャーですね!うちは坂道が3割くらいあるんですが、金銭的事情で非電動で…。子供が15キロとかなると26はキツイですかねえ?😅

• 3月13日
麦ちょこ

私は電動ではない普通の自転車ですが、身長160センチで26インチ乗ってます。
15キロの息子乗せて走ってますが特に乗せるのが大変とか思ったことないです^ ^
もう少し大きくなったら抱っこして乗せるんじゃなくて自分で乗ってくれるのを期待してますが(笑)

• ポインター

ポインター

そうなんですか、なんかネット上の意見だと皆26だと乗せおろしがキツイと言うので、自分が多少乗りにくくても20インチがいいのかなと…大きくなると自分でよじ登るとも聞きますね!走行も26の方がいいですか?

• 3月13日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私が昔から無駄に力持ちなだけかもしれませんが、乗せおろしキツイと思ったことないです。
    走行も問題ないですね!
    うちの周りでは非電動の人で20インチとか小さい自転車乗ってる方みかけないです(^^;;

• 3月13日
  • ポインター

ポインター

重いのも一瞬ですもんね。そうか、非電動だと20インチはしんどいだけなんですかね😅そうなるとやはり26インチのでも問題なさそうな✨

• 3月13日