※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

しかもいまだに車の保険、生命保険は義母持ちです。何度もこっちで払おう…

長々とすみませんが旦那さんのことで聞いて頂きたいです…😓年上ですがまったく頼れません😥今まで1度も頼りになると思ったことすらないです😫今は里帰り中で一緒にはいませんが、それまでは1人で起きられなかったり、会社でやらなきゃいけない事や忘れちゃいけないことを私にメモに書いてカバンに入れておいてと言ってきたことも…。しかもいまだに車の保険、生命保険は義母持ちです。何度もこっちで払おうと言っても義母は私が払うから大丈夫と言うので、旦那さんもそれに甘えています。代わりに義母の携帯を旦那さんが払っていますが、なんだかそれもそれで変ですよね?引越し業者の手配もできないからやってと私に任せきりで片付けも一緒にやらないとやらず、住所変更の手続きの仕方や転送届けの存在すらも知らず…。免許証の住所変更等のやり方を何回も何回も説明させられたときはほんとにいらいらしかしませんでした😓出産してからは頼りなさと女々しさにどんどん冷めてきています…。オムツ交換を何度説明してもできないことにもイライラしますし、授乳中覗き込まれるのも不愉快です。産後1ヶ月もたたずにいつになったら営みできるの?と聞かれたり、息子だけずるいと言われたり、私が息子に大好きだよと言うと俺には言ってくれない…と言ってきたり…。なんだか産後ほんとに旦那さんが気持ち悪くて頼りなくて疲れます😥義母は何でもやってあげるタイプの人で、それにずっと甘えて来たんだと思います。1人でできないことが多すぎて何歳だよ…って引いてしまっています。今日は本屋さんに1人で行くのが心細いと言われました…さすがに疲れました😞

コメント

アリエル♡

旦那さんおいくつですか?😅

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    20後半です🤦‍♀️

    • 3月13日
newmoon

うわ…子供がふたりいるみたいですね…😭
結婚前からそんな感じだったのですか❓💦
読んでるだけで疲れちゃいました😭

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    結婚前はこんなにひどくなかったですが、少しありました…😥

    • 3月13日
ah

うちの旦那も頼りないです‥ほんとイライラしますよね。
お店のひと呼んできてくれる?とお願いしても、人に話しかけるのが苦手らしく、すぐそばでただただグルグル‥結局私が呼びに行ったり聞きに行ったり‥
あー、もー!!
って、なりますよね、禿げそうになる。笑

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    すごくいらいらしますし
    あーもう!ってなります😭!
    私だけぢゃなくてなんだか
    頑張れそうです…😭

    • 3月13日
さゃ

産後は、ホルモンバランスでイライラしたり…旦那さんが無理になる人が多いみたいですねm(._.)m

ただ、すいませんがふと感じたのは…なぜ頼りにならないと思う人と結婚されたのですか?
結婚される前から、わかる事もあったと思いますが…

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    産後あるあるみたいですね😓
    結婚前から少しは兆候が
    ありましたが、まだフォロー
    できる感じだったので😭🙌

    • 3月13日
deleted user

マザコン常識知らず、、毎日お疲れ様です。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    やっぱりマザコンですよね(笑)
    本人にもマザコンだよって
    言ってしまってます😓

    • 3月13日
じゅん

何でもやってくれる第2のお母さんだと思ってるんですかね...
できないの承知で自分でとことんやらせるとかはいかがですか?!
っていってもイライラしちゃって結局やっちゃうんですよね( ̄ω ̄;)
わかる気がします( ੭•͈ω•͈)੭💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんです…🤦‍♀️
    やらせると時間かかったり
    オムツ交換に関しては
    漏れたりしたら困るので
    かなり口出ししてしまいます😥

    • 3月13日
  • じゅん

    じゅん

    もうとことん口出してやらせましょ!!
    線引きしないとちゃんままさんがこの先もっと大変な思いするだけかと思います( ੭•͈ω•͈)੭💦
    やった方が早い、イライラしない!!
    というのもあるかと思いますが、やってくれると思わせてしまう素振りや態度もスパッと辞めちゃいましょう!!

    • 3月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    もう子供もいますし
    この機会に変わって
    もらわないとだめですよね😭!
    もう手伝いはせずに
    口出してとことん
    やらせて教育します😭🙌!

    • 3月13日
  • じゅん

    じゅん

    しばらくはイライラ半端ないかも知れませんがいい機会です♪
    とことん教育して自立してもらいましょう✧*。

    • 3月13日
  • じゅん

    じゅん

    キレるときは無視が1番効果的かも知れませんね(´∀`*)ウフフ

    • 3月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    無視したことなかったです😳!
    キレてだめなら
    無視してみます😏✨
    教育頑張ります😭🙌
    ありがとうございます😭

    • 3月13日
  • じゅん

    じゅん

    質問見る限りかまってちゃんな感じだったので無視は効果的かも知れませんね(´∀`*)ウフフ
    しっかり自立できるように応援してます\(^o^)/

    • 3月13日
shie

旦那さんいくつですか?さすがに自立できてなさ過ぎです😅
頼ることに慣れすぎて、自分からやろうする発想がないんでしょうね💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    20後半です😥
    もう何度も頼りすぎだよ?
    できなきゃ大変だよ?って
    言ってるんですけど
    やってくれると
    思ってるんですよね…😓

    • 3月13日
  • shie

    shie

    ちゃんままさん優しく言ってるんじゃないですか?
    私ならいい加減自分でやれとキレます😅

    • 3月13日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    もうここには書けないくらいの
    口の悪さでなんども
    ぶちギレてます…🤦‍♀️
    ぶちギレでも笑ってるので
    逆に引いてる感じ出しながら
    やらせていきます😭🙌

    • 3月13日
ぷにまま

なかなかですね😫
それは嫌になるし冷めてきますね。
もっとしっかりしてよ!!!!!!!てなります😫😫

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    しっかりしてないという
    自覚すらないのかもしれないです😓

    • 3月13日
ドラえもんが好き

私の旦那も保険や書類系できません😅
義理母のタイプも全く同じです。
寂しがり屋で1人で行くのも嫌いだそうです。
保険、書類系は教えるのがめんどくさいので全部私がやってます😅

でも、家事、育児はよく教えたらかなりやるようになりましたよ👍❤️

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    すごく似てます😭
    そうなんです!寂しがり屋で
    1人行動が嫌いなんです😭
    書類とかは自分がやった
    ほうが早いですよね😅
    家事はかなりしてくれます😳
    育児も粘り強く教えてみます🤔✨

    • 3月13日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き


    私自身、あんまり頼るのも苦手なタイプなのもありますが、
    住宅ローン、子供たちの保険、スマホの料金プランなど、少しでも損してたら嫌なので自分で管理してると安心です😂
    それどころか、でかけるところや、時間まで私が決めてます😅

    頼りない旦那もよく言えば柔軟性があるってことなので、いいこともありますよ👌

    • 3月13日
たこ

ウチの旦那もなんでも人任せです😑次の日の仕事の用意、手続き全般、などなど全部人任せです。おまけに家事も一切せず、生活費、光熱費などローン代以外、無しです。過保護すぎる親に育てられたため、義両親を恨みます。

とりあえず、こっちも疲れるので、『こっちもしんどいねん!しらんわ』ってほったらかしにすると、仕事の用意くらいはできりようになりました😅

海外旅行で私が7日間留守になった時『ご飯、外食でもしてー』って出ていったのですが『お店で、一人飯が無理』ってなわけでゴミ箱には大量のコンビニ弁当まみれ💦💦ゴミ袋の場所もわからないため、あふれてました😅ゴミ出しもせず。
洗濯機も『使い方がわからない』とのことでまるまま一週間分置いてました。プラス洗濯できないからと新しい作業着をおろしていました( ̄▽ ̄;)ほんとクズです。結果やっぱり義両親を恨みます 笑

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    わかりますわかります🤦‍♀️
    義母の過保護になんで
    何でもやってあげたんだ
    って思いますもん…😓
    1週間分のゴミと洗濯物を
    想像しただけで辛いです…😭
    言わなきゃできんのか?って
    なりますよね😥
    放ったらかしやってみます😳👍
    自分でやるしかないって
    なればやるかもですね🤔
    ありがとうございます😭🙌

    • 3月13日
ぷりんりん

失礼ですが、旦那さんと付き合ってる頃から今にかけて発達障害を疑ったことはないですか?
なんか今だと何かしら診断つきそうな感じですが…。

義母もずっとフォローしてきたからできない部分が多いのかもしれませんね。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    発達障害は私も知っていますが
    物忘れくらいしか
    あてはまらないので😳🙌
    それは無いです🤗

    • 3月13日