※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在、妊娠10週目です。お腹はまだまだ出てないのですが、つわりで締め…

現在、妊娠10週目です。
お腹はまだまだ出てないのですが、つわりで締め付けがつらいです。
ブラジャーもキツく、ブラトップで毎日過ごしています。

そんな中、今度ストッキングを履かなければならないのですが、ストッキングってお腹の締め付けキツイですよね…。
妊婦さん用のストッキングってお腹周りは伸びると思うのですが、締め付け感はありませんか??

普通のストッキングを腰の辺りまで折り畳もうか、でもそれだと下腹部が締め付けられて赤ちゃん苦しいかな?とか思ってしまって…試着ができない為、買おうかとても悩んでいます。。

コメント

くつしたみたいな長さのストッキングって売ってませんでしたっけ??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そのタイプのストッキングは盲点でした…!
    探してみます!

• 3月13日
Sayu

私も妊娠中に法事があり妊婦用のストッキングを購入しましたが、お腹がキツくてしんどかったので太ももまでの物を探して履きましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、お腹はキツイのですね…😖
    太ももまであれば問題ないので、そちらのタイプも探してみます!

• 3月13日
ママリ

妊婦さん用のストッキングだと
かなーり楽です🙌💕
産休前までガッツリスーツ(パンツは
妊婦さん用)で働いてたので
ストッキング愛用してました😭
9ヶ月のときでも楽チンでしたよ✨
もしくは膝下の靴下タイプのストッキングも
売ってますよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一回は友人の子供の卒園式で、もう一回はパーティで食事も兼ねての長時間なので、靴下タイプ探してみます😊

• 3月13日
ぽかり

締め付け感が払拭されるわけではありませんが、普通のストッキング&タイツよりは断然楽ですよ!私はマタニティウェアをケチって2-3着しかかいませんでしたがタイツなどはマタニティ買って大正解のグッズのうちのひとつでした。
楽すぎて産後もたまに‥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、多少の締め付けは有りますよね😖
    まだお腹は全然出ていないので、もう少し大きくなってきたらマタニティタイプ買ってみようと思います!
    産後も履けるのであれば、無駄にならないで済みそうです✨

• 3月13日
KHママ♡♡

ブラジャーはUNIQLOのノンワイヤーブラつけてました(❁´ω`❁)
パンストは西松屋などで、マタニティ用があるのでそれ履いたりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのノンワイヤーブラ気になってました✨
    今度、見に行ってみます!
    西松屋も色々有りそうですが、近くに店舗がないのが残念です…💦

• 3月13日

私は妊娠8ヶ月の時にストッキングを履かないといけなくて普通のストッキングを履きましたが、かなり太ってしまっていた為、苦しくて西松屋でマタニティタイツを買いました✨
苦しくなくずっと履いていても締め付けなどは気にならなかったですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってくると、普通のストッキングは苦しそうですよね💦
    今回は、皆さんのアドバイスで膝上のストッキング探してみます!

お腹が大きくなったら、マタニティ用買おうと思います✨
    回答、ありがとうございます😊

• 3月13日
まるるaaa

マタニティ用ストッキング、もしくはサイハイソックス(皆さんが言われている、長い靴下のようなもの)が楽でした。
特に私は腹囲がかなりあったので、産前産後とも、サイハイソックスにお世話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイハイソックスと言うんですね!!
    アパレル関係ですが、初めて聞きました…!笑

サイハイソックス、探してみます😊✨

• 3月13日
きび砂糖

お腹周りゆったりなストッキングがあります!(妊婦さん用ではないものも)
パッケージにウエストとおしりまわりのサイズが書いてあるとおもうので
それを参考にしてみてはいかがでしょうか?
私は8週くらいから
アンダーウェアと、ストッキング、タイツなどマタニティ用にきりかえました!
それか、オーバーニーのようなストッキングもあるので
お腹周り気にせず履けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週からマタニティだったんですね✨
    妊婦さん用のでなくても、ゆったりお腹のストッキングあるのは知らなかったです!

まだ10週目なので、マタニティは早いかなと思ったのですが、締め付けツライのでアンダーウェアなど今度見てみます😊

食事も兼ねて長時間履くので、靴下タイプにしようと思います!
    回答、ありがとうございました!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

初めての投稿でしたが、皆さんの素早い回答に感動しました✨✨✨
皆さま、ご回答ありがとうございました😊
参考にさせて頂きます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )