※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗りたがらず、抱っこを求める悩みです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

ベビーカーに乗れません!
現在6ヶ月で、人見知り場所見知りがひどく、外では私が抱っこしていないとギャン泣きです。
チャイルドシートやベビーカーもだめで、もう諦めて抱っこでお出かけしてるんでが、買い物の時だけでもベビーカーに座ってくれないかな…といつも期待しています(笑)
同じように人見知りでベビーカーに乗れないかた、克服したかたなど、コメントを頂ければ嬉しいです。

コメント

上の子もベビーカーダメでした!
乗ってもすぐギャン泣き...
買い物行こうと思ってチャイルドシート乗せようとするとそれもまた大泣き...
買い物1つ行くのも一苦労しますよね😓イライラするし...
答えになってなくてすいません💦

• レイ

レイ

同じような苦労をしてきたママさんがいて安心しました(^^)
    時期なんですかねー、いつか乗れるようになると良いのですが(T-T)

• 3月13日
さえみき

人見知りではないですが、うちの子も1歳までベビーカーやチャイルドシートに全く乗りませんでした(´・ω・`)
チャイルドシートなんか乗せると下ろすまで何時間も泣いてました😅
ベビーカーは対面式のベビーカーを再度購入して近場から少しずつ練習しました!
1歳になったらなんでかわからないんですが、急に乗るようになりました❤️
周りがよく見えるようになると乗るかもしれないです(●・ω・)/

• レイ

レイ

1歳まで!大変でしたね(^_^;)
    ちょうど対面式のベビーカーを買い直そうか悩んでいるところでした。
    いつか乗れるようになると良いのですが…。

• 3月13日
  • さえみき

さえみき

1歳までは抱っこ紐だけで生活してました(´・ω・`)本当重くて、対面式で徐々に慣らしましたよ!
    対面式に買い替えたら乗れるようになって来たのでオススメします😊

• 3月13日
ホイップ

ベビーカー乗ってくれるお子さん羨ましいですよね😂💓

うちは低月齢から置かれるのが嫌なようで家でも外でもずーっと抱っこでした!そのうち人見知りも始まりましたが、たいぶ1人で遊べるようになったので9ヶ月に入ったばかりの頃ベビーカー挑戦しましたが少ししか乗ってくれませんでした😂それからは試してません笑
チャイルドシートもダメですが、毎回乗る前にこれから車だからねー!と少し話してから乗せるようにしたらギャン泣きは少なくなりました!でもウゥーとずっと文句言ってます。

• レイ

レイ

同じような境遇で心強いです!早めに克服してくれると助かりますね笑
    話しかけながら、近所のお散歩で慣らしてみます(^^)

• 3月13日
りののの

ベビーカー拒否の時期ありましたよ!
ひたすら慣らす(笑)
ギャン泣きされ続けると通行人からの視線が痛いんですが…
ベビーカーにオモチャを付けてみたり、
話しかけたり歌を歌ったり、
どうしても乗ってて!っていう時は必殺のお菓子(笑)
そんな事を続ける内にすんなり乗る様になりますよ!

• レイ

レイ

なるほど…やっぱりアレコレしながら慣らすのが良いのですね。今は泣くとお互い辛いからもう諦めて抱っこで出かけてしまっています…(^_^;)
    お菓子!ソフトせんべいがお気に入りなので、試してみます!笑

• 3月13日